2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茂庵

「茂庵に行ってみませんか?」
とお誘いを頂き、行ってきました。

話をきくまで、全然知らなかった私。
最近、新しいお店とかのレーダーお休み中だったからなぁ、、、

ナビ頼りで、迷いながらどうにか到着。

いやはや、こんな所にこんな素敵なお店が!!

asako.jpg

茂庵 001

茂庵 004

茂庵 002
抹茶のロールケーキ
小豆と抹茶クリームが美味しい。
茂庵 003
ジンジャーカフェオレ
スライスした生姜がいっぱい入ってました。
ちょっとびっくりでしたけど、味はとてもいいんです♪

「春待ち市」が終わったばかりなのに、もう次々いろいろなイベントの話。
みなさんのパワーと笑顔で楽しい事がこれかもたくさんありそうです。

[ 2011/03/10 ] お店 | TB(0) | CM(0)

ランチ&焼酎

3月から仕事に行くと、ランチに出かけるという訳にはいかないので、
今のうちに、行っておきましょう!!と言うことで。
今週は、ランチ週間で、留めは焼酎試飲会

月曜日
長岡にある「La Scala」
2.14ランチ 004

火曜日
三条の「Rainbow Cafe」

水曜日
加茂の「越水」でおそばを食べて、「珈琲屋」でお茶

木曜日
新潟の「A alla Z」
でもって、夜は「雷神」で「石焼き芋焼酎 石茜」試飲会
石茜
ほとんど、焼酎飲まないのに、試飲会(笑)

初めましてのりっつさん、いずみさん。
ロージィーズさん、asakoさん、じゅりびさん、まちゃさん
それは、それは楽しく飲ませて頂きました♪

それに、私、ロージィーズさん、りっつさん、まちゃさんが、
なんとみごとにB型。

BはBを呼ぶのかしら(笑)

[ 2011/02/18 ] お店 | TB(0) | CM(4)

笑うって幸せ♪

今日は、いっぱい更新♪

asakoさんに早くを届けたいし、ロージィーズさんとも会いたくて、
「美術喫茶 六朝館」でお茶。

仲良く、ケーキセットを食べたんです。

六朝館 001
六朝館 002
六朝館 003

そしたら、ロージィーズさんのモンブランが、、、
 六朝館 004

「これって、ロージィーズさんの顔だよ~!!(笑)」

大爆笑!!
笑った、笑った。

なかなか、こうは食べられないよねぇ~(爆)

笑うって人の免疫力をあげるっていうし、
自律神経を活性化し、副交感神経の働きを優位な状態にするので、
大笑いした後ってリラックスした気分になるんだって。

asakoさんとロージィーズさんと一緒にいると、
自然と笑っていれて、幸せ



[ 2011/02/09 ] お店 | TB(0) | CM(4)

楽しいランチ♪

私が勝手に命名したのですが、、、
ランチの神様である、しぇりさんとロージィーズさんとランチへ。

「ビストロ真」

名前は聞いていたのですが、私は初。
ちょっぴり奮発して、ランチハーフコース

2/7ランチ 001
2/7ランチ 003
2/7ランチ 004

しぇりさんはお魚
2/7ランチ 005
2/7ランチ 007

あぁ~昼から贅沢しちゃったよ~
ごめんよぉ~娘、ダンナ(笑)

さらに、デザート食べたにも関わらず、別腹と言うことで、

「ウィーン菓子工房 ヴィナーヴァルト」へ

やっぱりウィーン菓子っていったら、ザッハトルテって事で、
2/7ランチ 008

みんなそれぞれ、チョコレートのケーキだったのですが、
名前は覚えられず、、、でも、どれも美味しかったです。

お土産にチョコを2つ(1個160円)買って、
ダンナと娘1個ずつと思っていたら、娘が完食しちゃった
箱や包み紙は証拠隠滅(笑)

ランチの神様、次は何処へ行きましょうか??

[ 2011/02/09 ] お店 | TB(0) | CM(0)

Cafe ange

今朝の新聞に広告が載っていて、今日オープンした事を知った
「Cafe&Cakes ange」

娘と行ってきました。

angeカフェ 003

angeカフェ 002

チーズケーキとマカロンフリュイ

紅茶をたのんだのですが、メニューをよく見ると、
ミルクティーはウバ、レモンティーはダージリンと
ちゃんと茶葉を使い分けてて、なんか、うれしくなっちゃいました(^^)

今日はオープンだったからか、サービスでジュースを頂いちゃった。
angeカフェ 001
雪下にんじんとみかんジュース。
こちらも、味がしっかりしてて美味しいジュースでした。

店員さんもお店の雰囲気もとてもよくて、イイ感じのお店でした。

お茶出来る場所ができてうれしいなぁ~♪
[ 2011/01/22 ] お店 | TB(0) | CM(6)





