2008 10123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年会

いつものメンバー(三条マダムの会)で新年会を開催しました。
前日から雪がまた降り、yokkoさんが参加できず、asakoさんも欠席になり、
今回はミーナさんとじゅりび姐さんと私の3人。
でも、めっちゃ盛り上がりましたよ。このメンバーですもんね(^_-)-☆
毒を吐きながら、大笑いしながら、食べて、飲んできました

12.jpg

ミーナさんのロールキャベツとカルパッチョの美味しいこと

13.jpg
14.jpg

じゅりび姐さんのレンコンのはさみ揚げもばっちり

15.jpg

私は、先日の取材で作った塩麹の炊き込みご飯と塩麹クリームのロールケーキ。(ご飯の写真撮り忘れた)
1.jpg


じゅりび姐さんの白ゴマ油のシフォンとミーナさんのいちご大福
どれも魅力的で美味しく食べました
この会でいつも皆さんと食べて飲んで笑ってると思うのですが、
美味しいものは、ホント人を幸せにしてくれるものですね。
また、次回が楽しみです
[ 2012/02/19 ] おいしい | TB(-) | CM(2)

メリークリスマス

今日は、ホワイトクリスマス。

今年から、わが家にはサンタが来ないことになったので、
サンタのプレゼント準備がなくなった分、ちょっと気楽なクリスマスを迎えました。

毎年、今メイン料理は何にするか家族会議(笑)、
今年は、「ローストチキン」に決まりました。
まぁ、ローストビーフか、ポークかチキンのどれかなんですけどね(笑)

くりすます2

ケーキはこんな感じ。
くりすます
初め作ったんですが、意外と上手くいきました。
娘とダンナがすごく喜んでくれたので、よかったです。

そして、今年はジュジュのケーキも焼きました。
卵と米粉、少しのはちみつ。そして、クリームはヨーグルトを水切りしたもの。
形も同じハートにしました。


くりすます3

くりすます4

大喜びのジュジュ。
ものすごい勢いで食べてました。
お腹がびっくりしちゃったらどうしよう、、、、

今年も家族で楽しいクリスマスを迎えることができて、
ホントによかった♪

[ 2011/12/24 ] おいしい | TB(-) | CM(4)

農園ビギン収穫ツアー

小千谷にある農園ビギン。
初参加の収穫祭です。

なぜか、収穫した野菜の写真はない…
私は、収穫しに行ったはずが、たらふく食べて帰ってきたから(^_^;)
ここの野菜は、新鮮でめっちゃ味が濃くて最高なんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たらふく食べて、大満足な収穫祭でした。皆さんありがとうございました。

ミーナさん運転お疲れ様でした。















iPhoneから送信
[ 2011/11/30 ] おいしい | TB(-) | CM(0)

楽しい家飲み会

先週末、久しぶりに「美味しいツアー」のみんなで集まりました。

photo1.jpg

じゅりび姐さん、ロージィーズさん、しぇりさん、この方々が集まれば、
美味しいものが集まって当然。

photo2.jpg
じゅりび姐さんのダンナ様が、大物を釣ってくれたお陰で、
美味しいプリプリの「カルパッチョ」と「あおりいかのバター炒め」「ラムレーズンのシフォン」
じゅりび姐さんのシフォンはいつ食べても絶品

photo4.jpg

ロージィーズさんが、手間をかけて煮込んでくれた「トリッパのトマト煮込み」「ミルクレープ」
手間をかけた分、柔らかく臭みもなくとっても美味。
久しぶりにミルクレープ食べました。
「上手くいかなった」なんて言ってましたが、美味しかったですよ~

photo5.jpg

しぇりさんの「スペアリブ」と「生ハムのサラダ」「マンゴーアイスクリーム」
マネしても、絶対こんなに上手に煮れないスペアリブ。
おいしかったぁ~♪
「マンゴーアイスクリーム」はさっぱりしてて美味しかった。
残りを頂いたのですが、娘が連日食べてます(笑)

photo3.jpg
私は、「鶏ハム」とマロンさんのレシピで「サーモンのスフレ」、「ジンジャープリン」
「サーモンのスフレ」と「ジンジャープリン」の写真がない
その上、デザート写真も一枚もない!!
美味しくて、写真撮る前に食べちゃいました。
なので、ロージィーズさんの所で見てください。

美味しくて、楽しくて、いっぱいおしゃべりして、
ホントに楽しい時間でした。

みんなに遊んでもらって大満足のジュジュは、、、
jyujyu.jpg
爆睡(笑)
[ 2011/11/15 ] おいしい | TB(-) | CM(0)

持ち寄り飲み会

久々にわが家で「持ち寄り飲み会」

今回は日曜の午後から♪
昼間から飲んじゃいました

持ち寄り 008

相変わらずお料理上手な皆様。
どれもこれも美味しいものばかり。
そりゃぁ、お酒も進むってもんです。
実家から持ち帰った日本酒は、1本半開けちゃいました。

持ち寄り 002持ち寄り 005

持ち寄り 003持ち寄り 007

持ち寄り 004持ち寄り 006


持ち寄り 001持ち寄りロ

持ち寄り持ち寄りパン

asakoさんより、美味しい玄米ベーグルが届き、みんなで大絶賛♪
是非、教えてほしい一品です。

途中で、酔っ払いながら、はっちんさんに電話してみたり(ちゃんと覚えてます
高校の後輩にあたるダンナは、じゅりび姉さんの言われるまま飲み、
廊下で伸びてたり(笑)
とにかく楽しい時間でした。

また開催しましょうね~!!

ロージィーズさん。
写真お借りしました。

[ 2011/05/25 ] おいしい | TB(-) | CM(0)





