2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘がいまいち、元気がない。
仲の良かった友達と些細なケンカをし、
それから、その友達に無視をされ、
ただ、無視されてるならいいのだが、どうやら
周りの友達を巻き込み、娘を孤立させようとしているらしい。

泣きながら、私に話をした娘。
正直、その友達があまり好きではなかったし、
いつかこうなるんじゃないかと思っていた私。
でも、娘の交友関係に口を出してはいけないと思っていた。
私のカンが当たって感じかな。

娘の話だと、先生も気が付いて、指導してくれてるようだが、
こればっかりは大人が解決できない部分もあると思っている。

娘にはこう話した。

「ママが学校に言うのはいつでもできるよ、
でも、自分で解決する努力は必要。
ちょっと、一人でがんばってごらん。
それでもダメな時は、ママに必ず相談して。
大丈夫、あなたの事をちゃんと見ているお友達はいるし、
ママもパパもいつでもあなたを助ける」


「ちょっと、がんばってみる。
私と友達の事だから、、、」


正直、その友達をぶっ飛ばしてやりたいくらいなのだが、
ここは冷静にならなきゃいけないと自分に言い聞かせた。

娘は、嫌な事があるとなぜか、寝る。
きっと、布団にくるまってると安心するのかもしれない。

私は、気持ちを落ち着かせるために、お菓子を作る。
娘が寝ている間に2品作った。

週末お菓子 002週末お菓子 001


週末お菓子 003

娘の好きな「ロールケーキ」と「サーターアンダギー」
甘いもの食べて、元気だせ!!娘。
















[ 2010/02/28 ] 子ども | TB(0) | CM(4)





