2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏みかんゼリー&ピール

夏みかんを頂きました。

すっぱいものLOVEの娘が、喜んで食べたら、、、

「すっぱ~い!!美味しいけど、すっぱ~い!!」
というくらいすっぱい夏みかん。

さて、どうするかなぁ~??

と言うわけで、

「夏みかんゼリー」

夏みかん 002

地味に一つ一つ房からはずしたんですが、
手荒れしてる手にしみるしみる
それくらい、すっぱいって事ですね(笑)

蜂蜜とお砂糖を入れたので、酸味と甘みもイイ感じ。

「夏みかんピール」

夏みかん 001

一晩水にさらしたので、苦みも程よくなりました。
パウンドケーキに入れたら美味しくなりそうです。
このまま、ちょこちょこ摘んで食べてるんで、
無くならないようにしないと(笑)
[ 2010/07/30 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)





