2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あいさつ

娘は、週末にある夏祭りの、ふれ太鼓の練習に毎日行っています。

で、一緒に行く友達が毎朝迎えにくるのだが、、、、
我が娘を含めて、この子らちっとも挨拶しない。

「おはよう」って私が声をかけても、無言
どうなってんの!!
私が子供の頃は、大人より先に挨拶しなさいって言われたぞ!!
まぁ、後か先なんてどうでもいいんだけど、、、
まったく知らない大人って訳じゃないんだからさ、
挨拶は大事なんだぞ~!!

娘には、がっつり言い聞かせる事ができるけど、
他の子達にはなかなか難しい。

ちなみに、今朝、私からあいさつしないでいたら、
もちろん子どもたちからあいさつはない。
っていうか、子ども達の間でも「おはよう」って言わない。
なんで??
挨拶するのってかっこ悪いの?

こりゃ、娘の教育少し考えなきゃダメかも。
基本だもんね。挨拶って。
[ 2009/07/30 ] 子ども | TB(0) | CM(2)

No title

こんにちは~
わたしも挨拶のこと、気になってました。娘が一年生の時から。
朝集合場所に行っても誰も「おはよう」って言わないし、大人が行っても子供が行ってもね。
一度「朝はおはよう、って言いなさいよ」って言ったんだけど、「だって、誰も言わないんだもん」と言われてしまって。。。

そして、下の記事・・・・
わたしも、朝からあれした?これした?と言いっぱなし。
昨日から泊まりに行っているので、今朝はそういう煩わしさがなくて平和な朝でした^^;
うちも自分で計画立てて行動してほしいです。。。。
夏休み旅行の計画もないし・・・何かつるもの見つけないとね^^;
[ 2009/07/30 14:48 ] [ 編集 ]

Re: No title

娘達だけじゃないんですね、、、。
最近の子どもたちってことなのかなぁ、、・
なんか、心配になっちゃいます。

「あれしなさい。これしなさい。」って言いたくて仕方がない(笑)
娘と我慢比べしてるみたいですv-388


[ 2009/07/31 10:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/115-8cbf4d4c







