2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おはぎ

お彼岸なので、「おはぎ」を作りました。

おはぎ 002

私の実家では、お彼岸になるとよくおはぎが夕飯にでました。
「夕飯におはぎ!?変だよ(笑)」
とよく言われるのですが、間違いなく夕飯に「おはぎ」でした。

確かに、甘いあんにくるまれてるので、お菓子といえばお菓子なんですが、
実家では、「おはぎはご飯」

「今日の夕飯はおはぎだよ」と祖母に言われると
「やったぁ~!!」
と弟と大喜びしたものです。
何個食べられるか競争してたっけなぁ~。kao03

夕飯ですので、「おはぎ」の他にはお味噌汁やサラダ、
焼き魚なんかもありました。
まぁ、ちょっと変な夕飯だよね、、、笑

という訳で、我が家でももちろん夕飯(笑)
お味噌汁もおかずもサラダも用意してある。
さすがに、ダンナ用に普通のご飯も用意してあるよ。





[ 2009/09/19 ] つれづれ | TB(0) | CM(2)

なるほど~

あんこ餅の感覚?かな?
そういえばお彼岸でしたね。なんかすっかり忘れてました…(^_^;)
[ 2009/09/22 22:03 ] [ 編集 ]

Re: なるほど~

> あんこ餅の感覚?かな?
そうかも!!
うん。そんな感覚なんだと思う。

やっとシルバーウィークが終わる~。
結局、どこにも行きませんでした。
[ 2009/09/23 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/134-eab4ef7d







