2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨に打たれて、、、

初めて、コインランドリーにある靴洗浄機ってのを使ってみた。
びしょびしょになった娘の靴を2足洗って、乾燥して300円
自分で洗うより、きれいになったし、もう靴を自分で洗うの止めようかな~。

で、なぜ娘の靴がびしょびしょになったかというと、、、
「遠足」に行ってきたから。
娘の学校、校長先生の方針で「歩き遠足」
まぁ、「遠足」という字の通り、遠くに足で行くと言う訳。
今年は往復7kmびっくり

でも、朝から天気が怪しく、午後から90%雨傘の予報。
近所に掲げられる旗は赤白両方かかってた。
なので、遠足の準備と授業の用意を両方もって登校した。

「微妙だし、行かないかな」
と思っていたら、、、

実施されました。
で、お昼頃から降り出した雨の中、学校に戻って来たそうです。
お陰で、全身びしょぬれ。

娘たちは雨の中歩いたのも楽しかったみたいですが、
市内でインフルエンザによる学級閉鎖してる学校も出てる中、
雨に打たれて全身びしょ濡れになるってどうなのよ?
それも全校生徒が、、、。
学校の行事が詰まってるから、延期したくないんだろうな、、

でも、子ども達の体力強化かなんか知らないけど、せめて、
帰りくらいバスを用意するとかにできないもんかね怒
校長先生の方針かなんか知らんけど、もうちょっと
配慮があってもいいと思う。

去年だって、校長先生の方針で「学級閉鎖はしない」だったらしく、
10人以上休んでも通常授業を続け、
結局、学校閉鎖ガーンになった。
学級閉鎖しておけば、全校に広がらずに済んだと思うのは私だけ?

今の校長先生は「悪代官」と言われている(笑)
この事を聞いたとき、なんてナイスなネーミング!!と思ったよ。
だって、あんまりにもぴったりなんだものアップロードファイル
悪代官がいるから、もちろん「越後屋」もいる訳。
この越後屋は、幸い、娘の担任ではないが、
教師としてそれってどうなのよ!!
という発言が多々あり、評判最悪。
どうか、卒業まで娘の担任にはならないで欲しい。
願わくば、転勤をしてくれ~!!

[ 2009/10/04 ] 子ども | TB(1) | CM(4)

悪代官…

うわーこわいね…なんで学級閉鎖しないんだ?意味わかんない…
遠足も大変おつかれさまでした…
私コインランドリーってあんまり行ったことないので知らなかったです。靴も洗えるんですね!
[ 2009/10/04 19:55 ] [ 編集 ]

Re: 悪代官…

ホント意味分かんないよねv-404
さすがに今年そんな事したら大問題になるだろうから、
学級閉鎖するだろうけど、、、。
靴洗い便利よ~。
ぜひ一度試してみて!!
[ 2009/10/05 09:50 ] [ 編集 ]

先日はありがとうございました。
わたし、靴洗うの大っ嫌い^^;
でも年に何回か休み前に持ってくるじゃない?
意を決して洗うんだけどさほどきれいにならないし、洗ったかと思うと小さくなった、って言われて買い替え。。。今回の夏休み後もそんな感じでした。
コインランドリー行ってみよっと!
300円に変えてらんないよ^^;
情報ありがとうございます。
[ 2009/10/15 11:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こちらこそ、先日はありがとうございました。
やっぱり、レシピ見つかりませんv-406
張り切って、作ろうと思ってたのに、、、、。

靴洗浄機、とっても便利です。
私も靴洗うの好きではなので、もう、自分で洗うの辞めます(笑)
[ 2009/10/16 16:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/136-2f4c3083


新潟国体 サッカー

思い出迷子 新潟国体声援編 | 標準体重への道 思い出迷子 新潟国体声援編. 2009.10.04 Sunday. Posted by : minmi. JUGEMテーマ:高校野球. JUGEMテーマ:高校野球. 1日目はバックネット裏で黄色い声援に包囲されて観戦して参りました. ってことで各チーム・各選手の声...
[2009/10/04 13:49] URL ザ・トレンド





