2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車怖い、、、。

私の住んでいる所は、交通機関がいまいち発達していません。
一応、バスも走ってますが、本数少ないし、もちろん地下鉄なんてありません。
なので、車がないと非常に不便。
その割には、一方通行は多いし、道は狭いし、最悪です><
さらに、困るのが、車に乗らないじいさんとばあさんの自転車。

なにが困るって、、、、

自転車で、車道の真ん中を堂々と走る!!びっくり
車と一緒に、信号待ちをし、右折も左折も一緒。
でも、不思議と誰もクラクション鳴らしたりしないんだよね、、、
音に驚いて、倒れられると困るからかなぁ、、、。

さらに、じいさん、ばあさんは、不思議と、
手信号をしながら右折、左折します。
小学校の自転車教室で習った覚えのある手信号。

いったい何時代の交通ルールなのか?それとも地域独特のルールなのか?

天気のイイ日は、特に自転車じいさん、ばあさん増えるから、
かなり要注意ですかお



[ 2009/10/16 ] つれづれ | TB(0) | CM(2)

こんばんは☆

…ん?
うちの辺りにはそんなおじいさんおばあさんはいないなぁ…
なまちょこさんちの辺りの特徴でしょうか??笑
[ 2009/10/17 22:04 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは☆

やっぱり、、、、。
この辺りだけなのか、、、、v-361v-388
かなり図々しいじじばばが多いってことかしら(笑)
[ 2009/10/21 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/139-e3d3b895







