2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月のパン

ようやく気持ちが浮上してきて、少しやる気も出てきた。

今月は、「ピタパン」「アップルパイ」
さらに気持ちが浮上しそうなメニューでうれしいねこ

「ピタパン」
11ぱん 001
中東で主食として食べられている、薄焼きパンです。
焼き上がると、中が空洞になるんだよね~。不思議と、、、。
しかし、どうも私のは伸ばす時の力加減か、いまいち空洞にならず、、、。
でも、ライ麦の食感ともちもちした感じがとても美味しかったです。
中に挟んだ、照り焼きチキンとバッチリでした。

「アップルパイ」
11ぱん 002
中に挟んだ、アーモンドクリームがはみ出してますが、
焼けたアーモンドクリームは美味しい。
やっぱりこの季節、りんごのお菓子は外せませんね~。
キャラメリゼしたリンゴはうまい。
熱々のリンゴパイは最高!!
ここにアイスクリームを乗せたくなる欲張りな私。
家で作る時は、乗せちゃう♪

やっぱり美味しいもの作って、食べると元気になる。
食べる事って大事だね。
[ 2009/11/09 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

なまちょこさん いつもありがとう。
元気になれてよかったです。
おいしいもの おいしく食べましょう~(笑)
リンゴのリキュール・・・・
へ~初めて聞いた~って言ってたのに忘れた^^;
なんだったっけ?
[ 2009/11/09 14:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

asakoさんこんにちわ。
いつも楽しい教室ありがとうございます。

リンゴのリキュールは「カルバトス」です。
香りがとてもいいですよ。

ジンジャーエールで割って飲んでも美味しいんですv-10
[ 2009/11/10 14:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/142-f2d26209







