2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年明けました(^_^)v

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

皆様、年末年始はいかがお過ごしですか?

私は、31日ダンナ実家に行き、恒例のすき焼きとおさしみを
食べた後、さっさと自宅へ帰って、
ダンナは、神楽をやっている神社へ行き、
私は娘とまったり紅白を見ていました。

紅白で、「歌のチカラ」とかいう歌で、「栗友合唱団」が出ていた。
私の友人が所属しているので、もしかして出るんじゃない?
とメールしたら、「出てた。ゆずにいっぱい会ったよ!!」と返事。

うひゃ~!!

なんかすごい~!!
知り合いが紅白に出たって初めてかも。

元旦はゆっくり起きて、のんびりお正月を迎えました。
まぁ、これからまた、ダンナの実家に行くんですけど、、、。

今年も、がんばっておせちなようなもの(笑)を作りました。

おせち 003

重箱へ入れるほどのものではないので、毎年お皿に盛ってます。
今年は、「数の子」「黒豆」「栗きんとん」「紅白なます」「錦卵」
「煮豚」
を作りました。

「錦卵」は今年初挑戦

おせち 001
流しかんがなかったので、パウンド型で作りました。
思った以上にきれいにできて、満足。

「黒豆」は今までで一番上手に煮れた感じ。

おせち 002

パン教室でOさんと「なかなか真っ黒に煮れないのはなぜかしら?」
と話していたのですが、今年は意外と黒く煮れた?かな。

毎回、正月にダンナの実家に行くと、舅が娘に
「ちゃんと、お正月の料理食べさせてもらってるか?」と失礼な事を聞くので、娘とダンナに釘を刺しておいた。

「今年、聞かれたら、ちゃんと食べてる!!と言うように」

今年も新年早々、イラッとさせられたくないものね~ファイト




[ 2010/01/01 ] つれづれ | TB(0) | CM(2)

No title

あけましておめでとーございます!!!
錦卵きれいーーー&おいしそーーーv-352
煮豚も美味しそーー♪

そうなんですよ。。。黒豆。
私も今年は作ったのですが、今ひとつ黒くならなかった(^^;
なまちょこさんの黒いですよーーー!いいなぁ~♪

にしても紅白に知り合いが出るってスゴイですね!!!
またゆっくり話を聞かせて下さい~~

今年もどうぞよろしくお願いします!
[ 2010/01/02 15:31 ] [ 編集 ]

Re: No title

はっちさん。コメントありがとうございます。

黒豆、黒くなってますか?
そう言ってもらえて、うれしいです。

私もまさか、紅白に友達が出てるとは思いませんでした。
年の最後に、驚かされました(笑)

今年もよろしくお願いします。


[ 2010/01/02 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/162-890028dc







