2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予想通り(笑)

ダンナの実家に行ったら、やっぱり言われた(-.-;)
今年は姑

「数の子や黒豆なんて食べてないでしょう、孫ちゃん。おばあちゃん、ちゃんと用意(ス-パ-でお買い上げ)したよ」

食べましたけど(-_-メ)数の子なんでバクバク食べてました娘は…

そしたら娘が…

「ちゃんと食べてきたよ(^_^)」

「食べたの?…
でもおばあちゃんちの美味しいから食べて」

「う~ん(-_-)ちょっとなら食べる」

帰り道、娘が一言

「ママの方が美味しかったよ。おばあちゃんに食べさせてあげたら、ママの♪」

我が娘。良くできた子だo(^-^)o
でも、お節作ってるのは内緒。
だって、結婚して最初の頃、母がお節を送ってくれたので、持っていったら、不機嫌そうに

「うちは、お節なんて大変な事はしないの!!」

と言われたから…
頼まれたって、あげないもんね(-_-メ)
[ 2010/01/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

あけましておめでとうございます♪

なんかね、うちも「お節」って感じのお節じゃないですよ~オードブルとか買って来ちゃってるし。この辺ってそんな感じなんでしょうか?
私の実家は両親が宮城出身だから、なまちょこさんちと似たようなの食べてるかも!?
今年もどうぞよろしくお願いします~
お互いストレスの多い毎日ですが。。がんばっていきましょうね~(>_<)
ライブも行きたいですね!
[ 2010/01/04 14:43 ] [ 編集 ]

No title

うんうん!よく出来た娘さんだわぁ(^^)
偉い偉いっ!

しかし、ストレス与えてくれる姑さんだねぇ(^^;
心中お察し致します。

さてさて、今年もどうぞ宜しくお願いしますねぇ♪
[ 2010/01/04 16:29 ] [ 編集 ]

なまちょこさん、こんばんわ(^O^)
1つ前にupされていたおせち、見ましたよ~☆スゴいです~美味しそう♪皆さんちゃんと作ってられるんですね~(^^)エライ♪
お姑さんやお舅さんの言葉は右から左にシャーって流しちゃいましょ!頑張れ、なまちょこ~(^O^)/
来年は私にもおせち分けてね~(^-^)…ってまだ年明けたばっかですね(;^_^A
[ 2010/01/04 20:12 ] [ 編集 ]

Re: あけましておめでとうございます♪

こっちでは、あんまりお節って作らないのかもね。
のっぺとかあるからかな?

お互いストレスの素には困るよ、、、、
でも、負けずに今年もがんばろうね!!

[ 2010/01/05 11:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りくさん。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。(^_^)v

いやはや、私のお節もどきなんで、、、。
来年はasakoさんに習いに行きたいよね。

舅姑、流しても流しても、雪崩のよう襲ってくるのよね、、、
困ったもんだ、、、。
まぁ、完全にブログのネタと思ってます(笑)



[ 2010/01/05 11:46 ] [ 編集 ]

Re: No title

じゅりびさん。
明けましておめでとうございます。

娘は、やっぱり母とおばあちゃんの微妙な関係に
気づいてるんでしょうね、、、v-388
ホントに、ストレス爆弾を遠慮なしに投下してくるので、
姑はかなり煩わしいです(T_T)

今年もよろしくお願いします(^_^)v
[ 2010/01/05 11:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/163-5c50f357







