2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おせちスイーツ

お正月も終わりということで、、、

毎年、余るように作ってる「栗きんとん」
プリンにしてみました♪

娘はこっちの方が楽しみらしい、、、すきすき!

栗きんとんプリン

すごく簡単で、手軽に出来ます。

キャラメルを器に流しいれ、冷ましておいて、
栗きんとんを潰し、全卵1個と卵黄1個、グラニュー糖と合わせ、
温めた牛乳を少しずつ入れ、湯煎焼きするだけ。


「栗きんとん、余った」という方、一度試してみてください。



[ 2010/01/05 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

No title

なまちょこさん 今年もよろしくお願いします。
栗きんとんのプリンおいしそう~
うちもいつも残るんだけど、今年はちょっと控えめに作ったせいか、残りませんでした^^;
今度残ったら作ってみたいです。
[ 2010/01/05 13:50 ] [ 編集 ]

Re: No title

asakoさん。
今年もよろしくお願いします。

どうしても多く作っちゃうんで、もう少な目に作るのやめたんです(笑)
まだ残ってるんですよね(^^;)

[ 2010/01/06 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/164-1bb3c0a6







