2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしい会 ~タルティーヌ~

今日は、パン教室主催の「おいしい会」でした。

タルティーヌって言葉も知らなかった私。
フランス語てバター等を塗ったパンの事なんだって。

パンにバターやジャム、ペーストを塗って、より美味しくして
食事として楽しむってことかな?(asakoさん合ってる?)

なので、しっかり美味しく楽しんできました。

パンは6種類
おいしい会 003おいしい会 002おいしい会 001
私は、パケットコンプレとパケットショコラが好きでした。

ペーストがどれも初めてのものばかり
おいしい会 006

その中でも、「玉葱とレーズンのコンフィ」

おいしい会 009
惚れた。相当好きはあと
瓶を抱えて食べたいくらい。好き。

チーズも3種類あって、どれも美味しかったんだけど、
チーズにはちみつをかけて食べたら、、、、
大変だ!!
旨過ぎ!!

サラダもオニオンスープもどれもこれも美味しくて、困っちゃうくらい(笑)
おいしい会 008

その上、先日の忘年会で知り合った皆さんとの楽しいおしゃべりが
ついてくるんだもの、堪りません。
パン教室行って良かったな~。

今日会いましたみなさん。
楽しい時間をありがとうございました。
またお会いしたいですね~。にぱ


家に戻ってみたら、ダンナと娘は
「りりぱっとのパン」をお昼に食べてた。

ちょっぴり罪悪感を覚えた私。
私ばかり美味しいもの食べてごめんよ~。
いつか、食べさせてあげる、、、、かもにしし(笑)












[ 2010/01/11 ] パン | TB(0) | CM(6)

No title

なまちょこさん昨日はありがとう~
チーズとはちみつの組み合わせ大好きなんですよぉーーー
おいしさを共有できてよかったわぁ。
「タルティーヌ」の説明バッチリですよ!
[ 2010/01/12 13:27 ] [ 編集 ]

Re: No title

asakoさん。
コメントありがとうございます。

「タルティーヌ」はまりそうです。
ホントに美味しく楽しく頂きました。
次回の「おいしい会」も楽しみですね。

[ 2010/01/12 22:49 ] [ 編集 ]

No title

>ちょっぴり罪悪感を覚えた私。
>私ばかり美味しいもの食べてごめんよ~。
>いつか、食べさせてあげる、、、、かも(笑)

私にもねv-343
つーか、ここどこよ?
[ 2010/01/13 00:58 ] [ 編集 ]

Re: No title

ここはね、「田村建築事務所」さんのフリースペース。
お店じゃないんだよ。

いつか、一緒に食べよう!!
「タルティーヌ」ホントに美味しいから。
[ 2010/01/13 15:09 ] [ 編集 ]

No title

ホント素敵な会でしたよね~♪
チーズにはちみつ!
その組み合わせ…試してなかったv-399
あああ、、、家でやってみよう。。。
我が家のチーズで大丈夫かな(^^;

タルティーヌ!クセになりそうです。。。
私もバケットコンプレが一番お気に入りのパンでした☆☆☆
[ 2010/01/13 20:55 ] [ 編集 ]

Re: No title

はっちさん

チーズにはちみつ、カマンベールにかけても美味しいかったですよ。
[ 2010/01/14 10:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/168-a9288f85







