2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あぁ~(>_<)

予報が当たり、寒波。
あっという間に雪が積もった雪だるま

外には出たくなかったのだが、冷蔵庫の中が寂しいうーん…
仕方がないので意を決して、車を出すために雪かきを始めました。

わが家は道路に面してるのですが、
ダンナから「敷地の雪は道路には絶対出してはダメ」
と言われているので、敷地の雪は道路には出しません。
なので、車が出る部分の避けた雪は敷地の脇に積み上げてます。

で、今日も、ブツブツ言いながら、せっせと雪かきをしていたわけ。

ふと、道路を見たら、駅方面からのろのろと自転車をひいてるあばあさんがいた。
歩道は雪で埋まってるので、おもいっきり車道に出てて、
あきらかに車の邪魔になってる。

「こんな日は、自転車危ないのに、、、」と思ってみていたら、
ふと、私の前で止まった。

そしたら、突然、私に、

「こんな日に雪よけなんてして、このバカ女!!」
と言った。

瞬間的にキレました怒!
ただでさえ、雪かきして機嫌悪いのに、、、


「はぁ!!あんた、誰!!怒
こんな日に自転車乗ってる方が、バカなんじゃない!!」
 
(もうちょっと、色々言ったかも、、、とても書けない、、、汗

まさか、倍になって言い返されると思っていなかったのか、
そのおばあさん、ビクっとして何も言い返さず帰ってきました。

しかし

かなり気分悪いですひい

まったく、見ず知らずにおばあさんにバカ女って言われた事も
かなり腹が立つが、
年寄りに暴言吐いた自分にもイラつく。
あぁ~もうちょっと大人になれよ~自分!!><
娘の前じゃなくてホント良かった。

でもさ、もし、もっと若いやんちゃな人に、
同じ事言ったら、言い返されるだけじゃ済まないかもしれないじゃない。
あのあばあさんも雪でイライラしてたのかもしれないけど、
ちょっと考えた方いいよ。

こんな事、そうそうある訳ではないですが、
みなさんだったら、どう対応します?
[ 2010/01/13 ] つれづれ | TB(0) | CM(4)

No title

そりゃ気分悪いわね。
道路に出していたんじゃしょうがないかもしれないけれど、自分の敷地内によけているのにね。
きっとそのばーさんは道路に出していたのかと勘違いしたんじゃない?
で、イライラついでに暴言吐いてしまったのかも?
でも、あたしもなまちょこさんの立場だったらきっと言い返していたなぁ。
[ 2010/01/13 16:34 ] [ 編集 ]

No title

うわ…それは気分悪い。。。
私も以前、ただただ右側を歩いていただけなのに
前から歩いてきた、じーちゃんに「何、右側通行してるんだ!!!」って
怒鳴られたことがあります。。。

ホントに怒鳴られたの!!!

あまりの突然の出来事に「すいません」って謝ったのですが、
あとからメラメラ!!!
左側を歩いて人の波を乱していたのは、そのじーちゃん!!!

最近、キレる老人が多いらしいよ。。。

年は関係なく人間としておかしいと思う事はしかと
伝えなくてはいけません。
でないと、後で家族に当たり散らすことに(笑)

私ね意外にも?怒鳴られると何も言えない人なのです。。。
でも今度、こんな事があったら絶対言い返す!!!





[ 2010/01/13 20:48 ] [ 編集 ]

Re: No title

じゅりびさん。
コメントありがとうございます。

憂鬱な雪かきがさらに憂鬱になりましたv-390
今日も、雪かきするとき、見回して確認しちゃいました(笑)

ダンナに話したら、大爆笑
「その、ばあさん、暴言吐く相手間違えたな(笑)」

もう笑い話とネタにするしかないですね、、、、




[ 2010/01/14 10:21 ] [ 編集 ]

Re: No title

はっちさん
コメントありがとうございます。

キレる老人多いですか、、、。
イヤだなぁ、、、。
なんか、理不尽な事でキレられてもホント困りますよね。
私も、もうちょっと機嫌がよかったら(笑)きっと、
言い返せなかったと思います。

私は可愛いばあさんになりたいなぁ、、、、。



[ 2010/01/14 10:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/169-8a5d0aa8







