2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のおやつ

ダンナが友達と遊びに出掛けた。

基本、私はダンナが趣味で出掛けることや、
飲み会などに出掛ける事を嫌がりません。

嫌がる理由もないからですが、、、
どんどん行ってもらって構わないんです。
だって、その方が、自分が出掛けるときに
遠慮なく行けるじゃないですか(笑)

なので、今日は娘と2人でなにしましょ
と思っていたのですが、
娘は友達とWiIIのスーパーマリオをする約束をしてたよ。

じゃあ、おやつは何にしようかな~ショートケーキ
と思いついたのが、「ワッフル」
今日は「ブリュッセル」じゃなくて「アメリカン」
粉も1/4量米粉にして、焼いてみました。

繝ッ繝・ヵ繝ォ_convert_20100124221617

娘たちには生クリームとメープルシロップを添えました。

「ワッフルって家で出来るんだぁ~うわぁ・・・美味しい~♪
と喜んでもらえて、よかった2toushin-fine

娘と娘の友達に「美味しい」って言われるのが何よりうれしい。
作り甲斐があるよね~にこ

今回のワッフルは米粉を加えたせいか、
ちょっともちもち感があって、良かったです。
もうちょっと米粉の量を増やしてもOKかも。
[ 2010/01/24 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

美味そう♪

おぉ!!ワッフル美味そうだわぁ。
出来立てってやっぱり美味いよねぇ。
丸い型もあるのね。
[ 2010/01/25 17:16 ] [ 編集 ]

Re: 美味そう♪

じゅりびさん

> 出来立てってやっぱり美味いよねぇ。
そうですよね~。
ワフッルは焼きたてが美味しい♪

> 丸い型もあるのね。
四角い型を買いに行ったんですが、
思わず、丸に惹かれちゃいました(^_^;)
[ 2010/01/26 10:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/174-2664850b







