2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月のケーキ

今月のケーキは「モンブラン」「チーズタルト」

「モンブラン」
・第怦縺ョ繧ア繝シ繧ュ+001_convert_20100128112637

今回の土台はメレンゲ。
メレンゲのサクサク感とクリームが美味しいはあと

しっとりしたスポンジの土台より、
私はこっちの方が好きかも。

とても手軽に作れるレシピになっているので、
絶対に作ります。

「チーズタルト」
・第怦縺ョ繧ア繝シ繧ュ+002_convert_20100128112719

ベイクドタイプのタルトです。
グラハムクッラカーの土台のNYチーズケーキより、
タルトの方あっさりしてるような気がするのは私だけかな?


なんと、ケーキ教室でも、あの、暴言ばあさん
知れ渡っていた!!
けっこう、お金持ちで海外旅行とか行くらしい、、。

「あのおばあさんと、目を合わせてはダメなのよ~」
と言われました。

そうか、、、
やっぱり私が見てたのが悪かったんだな、、、ひい

そしたら、帰りにばったり遭遇!!
ブツブツ言ってるおばあさんを見ないように、すれ違ってきました。
とっても写メ撮る勇気はなかった汗;


[ 2010/01/28 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/175-697e7ed8







