2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼は外~!!福は内~!!

気がつけば、毎年、節分に恵方巻きを食べてる。
スーパーで買った巻き寿司だけど、、、

実は、巻き簀で巻き寿司作ったことない私。
プラスチックの簡単にできるのは持ってるんだけど、
ちゃんと巻き簀で作ったことなかった、、、、。

ところが、今年、娘から言われた。

「お店のあんまり好きじゃないんだよ。
ママ、作ってよ!!」

そういえば、毎年あんまり食べなかったね、、、。

花まるマーケットでも巻き寿司の作り方やってたし、
なんか出来そうな気がしたので、初挑戦してみました。

祖母が作っくれた、巻き寿司を思い出しながら、
娘と一緒に巻き巻きして、どうにか完成しました。

巻き寿司 002

完璧!!とはいかなかったけど、
初挑戦にしては、まぁまぁの出来かな

いつも、かんぴょうを残す娘ですが、
今日は完食。

娘曰く
「お店のかんぴょうは味が濃すぎ!!
今日くらいのがイイよ~

もっと、早くに作ってあげればよかったよ

調子に乗って、娘と何本も作っちゃって、
ダンナに
「俺、こんなに巻き寿司食べたの初めてだ、、、」
と言われた、、(笑)

結局、今朝も食べて、今日のお昼の分もあるし、、、、


~おまけ~

バレンタイ用の生チョコを試作してみた。

生チョコ
うん
美味しく出来た
娘の友チョコ何個作ればいいのかね~、、、、。

 
[ 2010/02/04 ] つれづれ | TB(0) | CM(2)

No title

太巻きおいしそうじゃんv-238
食べに行けばよかったかも(笑)

チョコは、今やっと注文した。
去年、板チョコで作ったら、面倒だったのだ・・・。
友チョコ大変だよね。。。
10日までに届くかな。11日しか作る日ないんだよねぇv-356
[ 2010/02/06 03:41 ] [ 編集 ]

Re: No title

ハナちゃん
なんだか久しぶり~って感じがするんだけど、、、、。

なんで、子供の友チョコを親が作るんだ!!
って感じなんだけど(^^;)
結局、手を出し、口出し、お金出しってね(笑)

15日に渡すって、言ってるから、
13、14日で作るかな。


[ 2010/02/06 12:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/178-c7d53cc7







