2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月のケーキ

今月のケーキは「Swiss Rollcake」「チョコサンドクッキー」

「Swiss Rollcake」

2月ケーキ 032
粉を使わない生地です。
卵とチョコレートと砂糖のみ。
その生地でチョコレートカスタードクリームを巻き込む。
かなり巻きにくい生地なんですが、
えいやぁ!!ってな具合で強引に巻き上げる。
これがね、なんともいえない食感で、美味しい!!
さらっとクリームと一緒に溶けちゃうんで、何個でも食べれそう。

「チョコサンドクッキー」

2月ケーキ 034
丸いのにはホワイトチョコレート、四角いのはチョコレートがサンドしてあります。
このクッキーなんですが、「会員制洋菓子店 村上開新堂」を意識して作ったそうです。

ここのクッキー、一度ご馳走になったことあるんですが、
しっかりとした生地で、素材とスパイスの味がちゃんとして、丁寧に作られたクッキーです。
一見さんは買えず、紹介制、さらにすぐは買えないっていう
そうとう敷居の高いお店です。
紹介してくれる知人も送ってくれる知人もいませんので、
今日習ったクッキーで私は充分満足です。



[ 2010/02/22 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)

ほぉ。

会員制のお菓子屋さんなんてあるんだねぇ。
すごいなぁ。
京都の御茶屋さんみたいだね。

それにしてもロールケーキ美味そうだわぁ♪
[ 2010/02/23 15:51 ] [ 編集 ]

ほんとロールケーキ美味しそお~(≧▼≦)私にも一本えいやっと丸めて作って欲しいです~♪フワフワしてそうですよ♪先日のおいしい会はお疲れさまでした(^^)v柚子小町も旨そう!やっぱロックですよねっ♪私も球の重さ10にすればもっと良いスコアいったかな?なーんて事はないけどね(^o^;
[ 2010/02/23 19:44 ] [ 編集 ]

Re: りくさん

りくさん

ボーリング&焼き肉、お疲れ様でした(^^)
やっぱりボールは10ですよ!!(笑)
絶対、そのお陰で優勝したと思われます。

ロールケーキかなり美味しいです。マジで!!
上手くできたら、ご馳走します。

[ 2010/02/24 11:23 ] [ 編集 ]

Re: じゅりびさん

いったいどんなセレブの皆さんが会員なんだろうね(-_-)
でも、クッキーは美味しいんだなぁ、、、。

ロールケーキはホントに美味しいです。
今度、上手く作れたらご馳走します[絵文字:v-
[ 2010/02/24 11:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/186-48aa5a30







