2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おひな様ケーキ

毎年、おひな様のケーキは苺のショートケーキだったんですが、
今年は、ちょっと変えてみました。

「いちご大福」「白あんクリームモンブラン風」

おひな様2 001

「いちご大福」に使う白あんを違う使い方はないかなぁ~
と思い、生クリームと合わせてみました。
ラズベリーピュレを入れたのですが、量が少なくて、
ピンク色がうす~くなっちゃいましたが、生クリームと白あんが
いい感じに合ってました。

おひな様風のランチョンマットのいいのがなくて、
よし!!作っちゃえ!!
でも、裁縫は苦手、今日だけ使うってことで、
包装紙を手で破いて、シールを貼ってみたら、
あらま♪
意外と可愛く出来たじゃない♪
おひな様3


私が、工作や裁縫があまり好きじゃないのを知ってる娘が、

「え~!!ママがホントに作ったの!!意外~
と言われ、ちょっとムッとした私。
少しはするさ!!苦手でも

[ 2010/03/03 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/189-61888116







