2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先生のお陰で、、、。

「もうちょっとがんばる!!」と言った娘。

担任の先生のお陰でどうやら仲直りできたようです。

友達が娘を孤立させたかった理由
「自分の方を向かせたかった」という事らしい、、、

娘が自分とケンカしても、平気そうに見えたのが
嫌だったんだって。

そんな事だとは思ったけど、
まだまだ想像力が乏しいよねぇ、、、
平気な訳ないじゃないさ、仲が良かった友達に
孤立させらたりしたら、どんだけ嫌か、、、。

先生が個別に話を聞き、友達のお姉ちゃんにも話しを聞いてくれて、
どうにか、上手くまとめてくれたそうです。
担任の先生の力量に感謝。

もやもやしたまま、クラス替えって事にはならなくて、
一安心しました。

娘にもいい経験になったと思います。
これから、もっと色々あるし、少しずつ強くなっていって欲しいよ。

「ねぇ、ママは○○のこと怒ってる?」

「う~ん。やっぱりママは、娘が辛い思いしたの
見てたから、ちょっとイヤかも、、、」


「え~!!そんなこと言われたら、家に連れてこれないじゃない!
私はもう仲直りしたから、ママもイヤって言わないで」


「大丈夫!!ママは大人だから。ちゃんとします。」

「じゃあ、○○遊びにきたら、おやつも作ってくれる?」

「はい。作ります。」

「よかった♪」

子供は単純でいいねぇ~(笑)

今日のおやつは、「いちご大福 白あんクリームバージョン」
いちご大福

白あんの量が少なかったので、生クリームと合わせてかさまし(笑)
でも、白あんだけより、私は好きかも
[ 2010/03/04 ] 子ども | TB(0) | CM(6)

No title

娘ちゃん、がんばって偉かったです~v-291
担任の先生もご立派v-364、いい先生に出会えて気持ちよく進級できそうでよかったですね。
なまちょこさんも安心しましたね~e-265
こうやって少しづつ人間関係を学んでいって、少しづつ成長をしてくんですよね~e-420

ママの手作りお菓子e-239でさらにいい仲直りが出来そうですねv-218

e-30それにしてもおいしそうな~お菓子たちだあv-10
[ 2010/03/04 18:35 ] [ 編集 ]

Re: No title

ロージィーズさん

ありがとうございます。
ホントにイイ先生で良かったです。
こんなに早く、うまく仲直りさせてくれるなんて思いもしませんでした。

娘には元気でいて欲しいですもんね。

私もお菓子のお陰でなんとか乗り切りました(笑)
今度お茶しましょうね~e-239

[ 2010/03/05 12:07 ] [ 編集 ]

No title

娘ちゃん、いろいろと大変だったのね~。
うちの子も学童時代に強い子に仲間はずれにされて心配したな~。幸い学童の先生がいい人でよく状況を報告してくれたりして相談できたりもしたんだけどね。。。
私自身もあんまり好きなタイプの子ではなかったので、無理に一緒にいる必要ないよって言ってたけど、子供の世界があるから難しかったな。今は学童辞めてその子たちと離れたから一安心なんだけど、町内も一緒だし、今年で学童も卒業だからまた下校とか心配だよ。
なまちょこさんが娘ちゃんに言い聞かせた言葉には涙がでそうです。
[ 2010/03/05 12:57 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

なまちょこさんのブログ、ますますおいしそうになってきましたね^^
娘ちゃんも…そうかぁ、ケンカもしつつ大きくなっていくんですよね。無事解決したみたいでよかったです。
DVD買いましたか~?
[ 2010/03/05 14:40 ] [ 編集 ]

Re: No title

asakoさん

やっぱり母のカンっていうか、好きなタイプじゃない子って
何かありそうな感じするんですよ、確かに。
子供の世界を尊重しつつもやっぱり手を出さなきゃいけない時って
あるんでしょうね。
難しいです。ホントに、、、、。

[ 2010/03/06 15:22 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです!

淳さん

お久しぶり~v-410
子供も大きくなると、色々あるよね、、、。
女の子は特にv-388

DVDまだ買ってないんだよ、、、。
CSでライブ見てけっこう満足しちゃったってのもあるんだけど、、、。
新しい曲聞きたいなぁ、、、。
[ 2010/03/06 15:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/190-5b0c2d7d







