2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新潟美味しい&パンツアー その2

かなりお腹いっぱいだったんですが、
次のお店へ

「ブーランジェ・ルクール」

パンツアー 006

小さいお店なんですが、とっても雰囲気のイイお店です。
ここも、「プチデジュパン」と同じ、ガラスケース越しにパンを選びます。
前、セルフで選ぶパン屋さんで、商品に向かって咳をしたり、触ったり
する子供を見て(もちろん、親は知らんぷり)、
「この、商品の陳列方法はいいのか?」と疑問に思った事があったので、
私は、ガラスケース越しっていうのは好き。

パンツアー 013
豚とろソーセージのおかず系フランスパンは激うま!!
ダンナは「ここのパン屋に絶対行く!!」
と張り切ってました(笑)

次のお店は
「ブーランジェリーカワムラ」
パンツアー 007
そろそろパン酔いしてきた私(笑)
美味しそうなパンがたくさんあったんですが、
ここはお薦めのバケットをお買い上げ
パンツアー 015
じゅりびさんと半分こしました。

ちっとも消化されず、お腹いっぱいだよね、、
とイイながらも次の目的地「月和花」
ブログで紹介されてる方がけっこういて、
どうしても1度行ってみたかったお店です。

お腹いっぱいだから、二人でデザートプレート分ける?
なんて話をしていたのですが、
食い意地の張ってる私が「食べれる!!」と言ったせで、
一人一皿頼むことに、、、
みなさん付き合ってくれてありがとうございます。

プレートは2種類。
パンツアー 010パンツアー 009
見た目も可愛くて、とっても美味しいケーキでした。
もちろん、しっかり完食してきましたよ~。
次は絶対噂の「えびかつサンド」食べたいな♪

締めは、「CHAKRINGCAFE」
パンツアー 011
米粉ドーナッツのお店。
夕方だったからか、もう4種類くらいしか無かった。
完全に食べ過ぎ状態だったにも関わらず、しっかり買ってきました。

パンツアー 016
ハートでかわいい。
見た目、甘そう~!!と思うかもしてませんが、
意外や意外、米粉でもちもちして甘すぎず、かるいです。

4軒のパン屋、1軒カフェ、1軒ドーナツ屋。
計6軒のお店を回ってきました。
絶対、一人だったら行けなかっただろうな、、、、。
どのお店も、それぞれ個性があって、とても美味しかったです。

じゅりびさん、しぇりさん、ロージィーズさん、はっちんさん
ホントにありがとうございました。
次回も是非

その日、自分はお腹いっぱいなんで、夕飯どうするかなぁ~
とちょっと面倒に思っていた私。
でも、娘もダンナもパンになると思っていたらしく、
スープとサラダとパンでOK!!
結局、また買ってきたパンをあれこれ試食した私。
あぁ~!!完全にカロリーオーバーだ
[ 2010/03/21 ] パン | TB(0) | CM(8)

No title

おいしいものパンツアーたのしかったですね!

ちゃんと全部のお店もv-212撮ってましたね!
えらいです~~このパンの種類に・・・参考にさせていただきました(笑)

また第二回第三回とやりたいですね~よろしくですv-238

今度、じゅりびさんとうちへも遊びに来てくださいねv-354
[ 2010/03/22 01:51 ] [ 編集 ]

No title

がはは、ダンナさま~気に入ってくれて良かったですね!!!
こうやって振り返ると…よく食べ、買い、話しました。
私は帰って、塩気が欲しくなり、、、ダンナとラーメンへ。。。
3連休分のカロリー摂取しちゃったかも(^^;;;

ほんっとに楽しかった!
また次回も楽しみにしておりますだ\(^^)/
[ 2010/03/22 15:34 ] [ 編集 ]

Re: No title

ロージィーズさん

ホントに楽しいツアーでしたね。

写真はぶれてないか心配だったんですけど、
なんとか大丈夫でした。
こんなにお店の写真撮ったの初めてかも(笑)

次回のツアー、何も決まってないけど、
なんだかワクワクしちゃいます。

> 今度、じゅりびさんとうちへも遊びに来てくださいね
は~い!!
是非お邪魔したいです♪

はっちんさん

噂には聞いていたけど、ホントに並んでまでも買いたいパン
ってことですよね。
塩バタークリーム、甘くないのがかなりイイ感じです。

ラターブルまた行きたいお店です。
あのブルーベリーのお菓子、娘と取り合い(笑)
[ 2010/03/22 22:39 ] [ 編集 ]

Re: No title

はっちんさん

実は、ダンナはパンかなり好きなんですよ。
だから、asakoさんの教室に行くの大賛成らしい。

> こうやって振り返ると…よく食べ、買い、話しました。
ホントに(笑)
私、しゃべりすぎたかのどが痛かったです(^_^;)

次回、三条、燕、加茂ツアー、楽しみですね。
[ 2010/03/22 22:43 ] [ 編集 ]

おつかれ!

おぉ!!ちゃんと店別にパンの写真撮っているのね!偉いわぁ。
あたしなんて皆一緒だもん(^^;
んでも、ほんと楽しかったねぇ。
又行こうねぇ。
次は三条、燕、加茂だね♪
[ 2010/03/23 09:40 ] [ 編集 ]

Re: おつかれ!

じゅりびさん

> おぉ!!ちゃんと店別にパンの写真撮っているのね!偉いわぁ。
やってみたけど、面倒だった、、、(^_^;)

ホントに楽しかったです。
遊びに行った~!!って感じで、うれしかった~。

> 次は三条、燕、加茂だね♪
期待して次回を待ってます。
ワクワクしちゃう♪
[ 2010/03/23 17:34 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが・・・

なまちょこさん!!
先日は楽しかったね~~♪♪♪
そして美味しかったね~!!
またみんなで出かけましょうね~^^v

その後ちょっと遊びまわっていて^^;;;
ご挨拶が遅くなっちゃってごめんなさいね!!
[ 2010/03/24 17:32 ] [ 編集 ]

Re: 遅くなりましたが・・・

しぇりさん

お帰りなさ~い♪

先日はホントに楽しい&美味しかったですね。
次回は5月?なんて話も!!
ぜひ、一緒に行きましょうね~。(^^)

[ 2010/03/24 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/198-1e4f9e75







