2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白あんと抹茶のケーキ

いちご大福を作る予定で買った白あん。
まだ作るつもりでいたのに、、、、
娘の「もう飽きた」の一言で、いちご大福はもう終了。
あぁ~飽きっぽいんだから、、、

となると、白あんが余る!!!
なので、急遽、ケーキに使いました。

「白あんと抹茶のケーキ」

白あんケーキ

白あんが入るからか、とってもしっとり~♪
全卵すり込みのカトルカールです。
白あんが入る分、砂糖の量を減らして、
生クリームで溶いた抹茶を入れたものと白あんを入れた生地を、
交互に入れてこんな感じに。

コーヒーや紅茶にも合う、和風ケーキです。
[ 2010/03/23 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

うわぁ♪

美味そうだわぁ!
やっぱ、なまちょこちゃんの作るスィーツって綺麗に出来ているよねぇ。
[ 2010/03/23 20:54 ] [ 編集 ]

Re: うわぁ♪

無事、お届けできて良かったです(笑)

[ 2010/03/24 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/199-04d6bfa8







