2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べ過ぎた(^^;) その2

実家で、ぼ~っとテレビを見ていたら、
「新潟一番」と同じような番組で、「OH!バンデス」ってのやっていた。

そこで、番組のコーナーにある、「全国お取り寄せ」というコーナーの
グルメフェアーっていうのが、百貨店で行われると放送。

なんだか、とっても美味しそうなお菓子やらがいっぱいあって、
娘と釘付け。
実家に帰ると、なぜかフットワークが軽くなる私。

大蔵大臣(母)を連れて、張り切って行ってきました。

一番のお目当ては、一日限定30本という、

「シェアガタ」の挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ

2010春 仙台 014

ホワイトチョコと抹茶のかなり濃厚なケーキです。
口に入れるとす~っと溶けちゃう。
並んだ甲斐があったってもんです。
ハーフサイズじゃなくて、通常サイズ買えば良かった。

一緒に買ったロールケーキ
2010春 仙台 013
これも、抹茶の味しっかりしてる、クリームが美味しい。

「成宮ロール」

2010春 仙台 015
母がなんだか並んでたから、買ってみたらしい(笑)
丸の内ロールが成宮寛貴とコラボして作ったロールケーキ。
小豆の入ったクリーム、生地とクリームの間のベリーソースの酸味で、
爽やかな感じです。

「パティスリーイチリュウ」の生マカロン
2010春 仙台 011

サクッとして、中身がトロってしてて、初めての食感。
フルーツのジャム?ピュレ?が生って感じ。

父が、どうやらマカロン初体験だったらしく、
「最近の最中はカラフルだなぁ~」って、
まぁ、形は最中に似てるかもしてないけど、、、
娘に「違うよ~!!マカロンだよ~!!と突っ込まれてました(笑)

その3へ続く~




[ 2010/04/04 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/207-2d33c576







