2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来賓席

娘の学校の入学式に行ってきた。

なぜか??

実は、私、PTA三役ってのになってしまった訳です。

なので、なんと!!

来賓席

実家に行っていたので、先週の土曜に連絡をもらい、
かなり、慌てました

「何、着ていったらいいのさ!!
大騒ぎして、
なんとか、あるもので、入るものを着ていきました(笑)

生徒や父兄の前を、通って来賓席に座るだけでも恥ずかしいのに、
一人ずつ紹介までされちゃうし、、、、

これって、きっと卒業式もでなきゃいけないのかも、、
あぁ~何、着ればいいんだ、、、。

三役を引き受けることになるとは、ちっとも考えていなかった。
1度、役員もしてるし、もう、PTAの役員は回ってこないかな
と思っていたんだけど、、、、。
役員を決めるのって、毎年大変な作業って知ってるし、
どうしても断らなきゃいけない理由もなかったので、
結局、引き受けてしまった私。

そういえば、私が小学校の時、父がPTAの三役していたなぁ、、、
仕事忙しいのに、よくやっていたと思います。
まぁ、その点、私は基本ヒマだからなんとかなるのかな(笑)

[ 2010/04/06 ] 子ども | TB(0) | CM(6)

うわっ!

なんだか大変そうだねぇ。
1年頑張って頂戴!

[ 2010/04/08 09:55 ] [ 編集 ]

Re: うわっ!

じゅりびさん

なぜか、飲み会も多いんだよ(^^;)
先日も先生方と飲みました。
校長先生、ただのおじさんになってた(笑)

とにかく、なんとか乗り切ります。
[ 2010/04/09 09:50 ] [ 編集 ]

三役おつかれさまです。

PTAの役員ってなかなかいそがしいでしょ?
私は委員会の委員長で終わったけど・・・月一の総
務委員会とか委員会とかで学校へ行ったし。

娘ちゃんの為に卒業までがんばってくださいv-91
[ 2010/04/09 10:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロージィーズさん

ありがとうございます。
なんか、思っていた以上に集まりもあるし、
飲み会も多い(^^;)

引き受けちゃったので、とにかくがんばります。

写真ありがとうございました。
[ 2010/04/12 09:58 ] [ 編集 ]

今年は役員なんですね!

私も去年は幼稚園の四役やりました~卒園式もブラックフォーマルで出ましたよ!
今年は幼稚園は免れた!と思ったら、地域の子育てサークルの代表になっちゃいまして…あみだクジでv-11
来年はたぶん学校の地区長がまわってくる~
お互いがんばりましょうv-222
[ 2010/04/12 14:31 ] [ 編集 ]

Re: 今年は役員なんですね!

淳さん

久しぶりです。

もう、役員はヤダね~(>_<)
小学校の役員会は、お父さん方もいるせいか、
夜に集まることが多くて、ちょっと大変v-390
お互いがんばりましょうね~v-220


[ 2010/04/13 14:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/209-7416fca0







