2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしい会~飾り巻き寿司でお花見の会~

パン教室主催の「おいしい会」も3回目です。
今回は、「飾り巻き寿司」

実は、相当不器用な私。
図工や美術は大の苦手だったんですよね。
人並みに出来るようになるまで、人の倍時間がかかるわけ。
なので、結構、ドキドキでした。

yukiyuki先生の真ん前の席を陣取り、かなり真剣にがんばりました。

花の部分を細く巻くんですが、
皆さん真剣で、会場が静まりかえってました(笑)

飾り巻き 001

花の部分を巻く、海苔を切る段階ですでにミス
ちゃんと同じ大きさに切れてないので、きちんとご飯が巻けてないし

それでも、なんとか完成
飾り巻き 002

花がちゃんと真ん中にきてない、、、

yukiyuki先生が作るとこうなります

飾り巻き 003

美しい~!!

もちろんお味もバッチリ!!
可愛くて、美味しいので、家も持ち帰ってのは、
アッという間も娘の腹の中。

「今度の、お弁当の時作ってね」と言われてしまった、、、
練習しなくちゃ、、、

asakoさんのデザートもありました。
美味しいかった~。
飾り巻き 004

「もしかして、娘の同級生の男の子のママ?」
と会が始まってから、ず~っと思っていた方がいらしていて、
男の子の名前は思い浮かぶけど、どうしても名字が浮かばず、
違っていたら失礼だしなぁ~と思いながら、会も終わりに近づいた頃、
その方から名刺を頂き、ようやく伺ってみたら、、、
大当たりでした。
まさか、ここでお会いするとは思わなかった。
実は、2年間同じクラスだったんですが、お話したのは今回が初めてでした。
お話してみたら、とても素敵な方でした。

思いがけない出会いもあり、毎回楽しいasakoさんの会です。

yukiyuki先生、今回ご一緒しました、皆様、ありがとうございました。
[ 2010/04/12 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/210-7e1b7654







