2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お休み

今日は何も予定がない、お休み。

寝てるかな?と思ったのですが、なんだかんだと家の事をしていたら、
結局昼近く。

ふと新入社員の頃を思い出しました。

学校を出て、入った会社はお土産品の企画製造、販売の会社。
ホテルや旅館の売店商品や、駅や空港、パーキングエリアのお土産。
だから、人が休みの時が稼ぎ時。
なので、お休みが完全に人とずれてたっけ(笑)

会社には年下の先輩ってのがいて、
変な事言われて、イラッとしたもんです。

「大学じゃ、お茶の入れ方も習ってこないの??」とか
  (習うか!!じゃあ、お前は学校で習ったのか!!)

そろばん使えなきゃ、仕事になんないから」とか、
  (一応、使えますが、世の中電卓でしょうに、、、)

アホくさくて、今なら笑っちゃうけど、
当時は切なかったなぁ、、、

慣れない仕事と人間関係でストレス溜まりまくり。
で、その時良くしていたのが、
自分の為にケーキを買いに行って、一人で何個も食べる。

で、そんなにストレスは溜まっていなかったのですが、
ケーキを買いに行っちゃいました。
もちろん、お昼抜きで(笑)

吉田にある「パティスリーアンジェ」
前から、1回行かなきゃと思っていたケーキ屋さん。

アンジェ 001

5種類も買っちゃったよ。
シュークリームはおまけで頂きました。

さて、昼抜きの私は何個食べたでしょう???


むふふ、、、、

3個半食べちゃった。

幸せ~

アンジェ 002
箱とか袋も可愛いデザイン。

私のケーキ食べに付き合ってもイイよ~!!
という方、昼抜きでケーキですけど、
良ければ、ご一緒しませんか?

太る!!ヤダよ!!って声が聞こえてきそう(笑)





[ 2010/04/27 ] つれづれ | TB(0) | CM(4)

今日はお疲れ様♪(いや、昨日か・・・)
ワタクシ、それ乗りたいです!
なかなか予定が合わないけど、合わせたい!
よろしくねー。(笑)
[ 2010/04/29 02:23 ] [ 編集 ]

Re:はなちゃんへ

> 今日はお疲れ様♪(いや、昨日か・・・)
お疲れ様~。
納車された車の乗り心地はいかが?

> ワタクシ、それ乗りたいです!
よし!!
仲間が出来た(^_^)v
なんとか、予定合わせて、
昼抜きケーキ三昧、一緒にしようよ~♪

[ 2010/04/29 22:18 ] [ 編集 ]

あはww
ケーキ三昧いいですね~♪
アンジュのケーキおいしいよね!
お値段もいいけどね^^;
[ 2010/04/30 13:27 ] [ 編集 ]

Re: asakoさんへ

> あはww
> ケーキ三昧いいですね~♪
たまにはいいですよ~♪

確かに、アンジュは美味しいけど、
いいお値段ですね(笑)
[ 2010/05/01 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/217-a52e9d30







