2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めんどくさ~い

ダンナは長男。
大事な大事な長男様。
なので、色々面倒な事も舞い込んでくる。

昨日の午後、友達とお茶していたときに電話が鳴った。
ナンバーディスプレイなんで、義理実家からとすぐ分かる。
無視しようかと思ったんだけど、しかたなく出ました。
内容は、、、
「仲人をしてくれた、親戚のじーさんが転んで、
頭の手術をしている。
どうなるなか分からないから、この連休は待機していてくれ。
葬式になったら、私たちお手伝いしなきゃいけないからね。」


内心
「なんで、私が、、、じーさんの家族がいるだろうに、、、」と思いながら
「はい。分かりました」
と電話を切った。

まぁ、どうなるか分からない話なんで、お茶飲みを継続。

それから約1時間後、また電話。
そしたら、、
「そんなに酷くなかったみたいで、
後遺症も残らないし、1週間くらいで
退院できるんだって。大丈夫みたい」


「そうですか、よかったですね」とあさっり電話を切ってしまった。
その後、「あ~どこの病院かも聞かんかった、、、」と思ったのですが、
そのままに。

ダンナが帰宅して、報告。

「大丈夫って言ってたよ。」

「どこに入院したか聞いた?」

「ごめん、うっかりして聞かなかった。
でも、1週間で退院するっていうし、、、」

「まぁ、そうだけど、一応お前が聞けよ。
お見舞いもどうするか聞け。」


「え~あんたが聞いたらいいじゃない」

「俺は、お前が
気が利く奴だと思わせたいから
聞けって言ってんだ。」



はっ!!びっくり

結婚して12年いままでそんな事してくれたことも、
言ってくれたこともなかったのに。
なんで今さら、、、。
そういう事はもっと早くにしておくべき事。
ここまで、来たら、もう遅いっつうの!!怒


けんかしても気分がさらに悪くなるだけなので、
グッと堪えて、電話しました。

結局、娘も連れ、義理両親と一緒に総勢5人で
お見舞いに行くことに。
1週間で退院するって人なのに、、、。
大勢で行ってかえって迷惑なような気がするのは私だけ?

ホントにバカバカしい、、、。






[ 2008/11/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/22-2a42c8f7







