2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

役員も悪くない。

PTAの役員をするようになったら、先生と飲む機会が増えました。
私的には、先生と話しができてとってもうれしい。

先日、地元新聞の投書欄に、娘の学校長の事と思われる、
批判の投書がありました。
投書した、父母はきっと我が子の事で、納得できない事が
あったのかもしれません。

しかし、思うような結果は出ないと思います。
教育委員会でなんらかの処分を望んでいるのかもしれませんが、
それは無理でしょう。
投書などせず、どうどうと訴えればいいのです。

ある先生がおっしゃってました。

「あの投書をみて、悲しくなりました。
私たちは、誰を見て教育すればいいのでしょうか?
子供を見なければ、教育なんてできません。
時には、厳しく叱ることもありますが、それは悪意も持って
接してる訳ではなく、子供たちを思ってのことです。
親御さん達も、学校に関わって、もっと見て欲しい」


ホントにその通りだと思いました。
PTA役員をするようになり、先生方と接して本当に先生方が
一生懸命と言うことが分かります。
もちろん、学校長も同じです。

娘の学校長は、愛想なんてない厳つい感じの先生です。
はっきりいって、感じ悪い(笑)
私もちょっと苦手な先生だったのですが、
お酒を飲むとただのおじちゃん(笑)

我が子が通ってる学校です。
もっと、関わるべき!!
そうすると、自分が知らなかった子供の姿や、
先生の人柄とか色々と楽しくなりますよ~♪













[ 2010/05/27 ] 子ども | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/231-66ab3c6e







