2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07









スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタリアンな夜の会

「イタリアンな夜の会」行ってきました。

ダンナには「パン教室の集まり」とだけ言って参加。
だって、美味しいもの食べるって言ったら絶対

「自分ばっかり!!
って文句言われるの分かってるからね♪

前から行ってみたかった「IL RIPOSO イル・リポーソ」
広いお店ではありませんが、居心地のイイ空間でした。

ほぼ貸し切り状態。
女性ばかり14名でしたので、かなり賑やか
音楽に気が付かない人もいたくらい
1組カップルがいたのですが、完全にデートの雰囲気をぶち壊してたんじゃないかと
思われます。ごめんね~(笑)

二人前のサラダ
グリルした野菜と生野菜がいい感じ。
ヤーコンが入っていたのですが、ちっとも気が付かないで食べちゃいました。
イタリアン 001

ピザが3種類
真ん中のピザは、確か生クリームを使って、、、と言っていたような気がします。
とても好きな味でした。
イタリアン 003イタリアン 005イタリアン 006

パスタ3種類
なんだかボケボケの写真なんですが、右のパスタがすごく美味しい~。
初めて見た形のパスタの形。
「マファルデ」って言ったような気がする、、、??
誰か覚えていたら教えてください。
イタリアン 002イタリアン 004イタリアン 007

ドルチェ
やっぱりイタリアンには「ティラミス」
いちごの上にきれいにのせてあるティラミスがかわいい♪
イタリアン 009

ドルチェ以外、料理の名前を覚えていないんですけど、、、。
どれも、とっても美味しかったです。

ブロガーさんがいっぱいでしたので、
アングル違いの料理のキレイな写真が見られると思いますよ~

さらに、今日はChikaさんの誕生日。
突然照明が落ち、そこへ、ケーキを持ったお店の方が、
イタリア語のHappyBirthdyを歌いなが登場!!

イタリアン 008
素敵なサプライズでした。

美味しいものを食べながら、楽しいおしゃべり。
まさに至福の時間。
これで、しばらく色々がんばれそうです。

企画してくれたasakoさん、ご一緒した皆様。
ありがとうございました。








スポンサーサイト
[ 2010/05/27 ] お店 | TB(0) | CM(8)

昨日は楽しかったですね~♪
はい!料理の名前、一つも覚えてません・・・ってか聞き取れませんでした・笑
布草履気に入っちゃいました!!
寒くて裸足になれないけど、お風呂上がりとかいいね!早速作りに伺います!
この件はのちほどメールにて・・・

↓学校のこと・・・
名簿が真ん中のせいか、いまだ保育園から役員というものを逃れてきている我が家^^;
なったらなったとき。。。と思っていたけど、役員も悪くないね!
職場のおじさま方(若い方の年代)にも「役員やるといいよ」と勧められています・笑
これで、もし当たった時は快く受けられそうです^^;
[ 2010/05/28 12:51 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
昨日は楽しかったですね。
料理の名前はさっぱり分からず^^;でも美味しかったわ。
サプライズもあったりで、お腹いっぱい胸いっぱいになりました♪
asakoさんの教室に来てる方ってみんな明るくて素敵です♪
毎回いっぱい元気をもらえるんだよね☆ だから色々頑張れる!

そうそうあの草履。実物を見てすっごく可愛くて感激しちゃった!
私も時間がある時でいいので教えてね♪

あっ!リンクさせていただいてもいいですか?
[ 2010/05/28 15:08 ] [ 編集 ]

昨日は楽しかったね。
わははっ!!旦那さんんは「パン教室の集まり」って行ってきたのね(笑)
あたしは「イタリアン食べに行ってくるっ」って言ったわよ。
で、旦那の夕飯は鳥手羽元のすっぱ煮とかぼちゃの煮物、かに玉とサラダでした(爆)
まぁ、あたしがいないことを良いことに釣具屋でだいぶ遊んできたみたいだけれどね(^^;
[ 2010/05/28 15:14 ] [ 編集 ]

きのうは、美味しかったですね。
草履、我が家で人気でした。作り方、覚えたいですぅ♪♪♪
[ 2010/05/28 20:05 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます。

asakoさんへ

ホントに楽しい会でした。
毎回企画してくれる、asakoさんに感謝です♪

お風呂上がりの5本指、気持ちいいですよね~。

役員は、機会があったら、1度はやってみてください。
大変な面もありますが、楽しいです。

Chikaさんへ

お誕生日おめどうございました。
ホントに楽しかったですね~。
イタリア語のHappyBirthdy初めて聞きました。

布ぞうり作りを理由に、お茶しましょう(笑)
リンクもちろんOKです。

じゅりびさんへ

ホントに楽しかったですね~(^_^)v
うちのダンナは面倒くさい奴なんですよ、、、、。
適当に騙しておかないと、やっかいなんで(笑)
じゅりびさんのダンナさんみたいに、一人で好きなことしててくれると
いいですよね~。
やっぱりまだまだ、うちのダンナは子供ってことかしら、、、、(^^;)

ゆきちゃんへ

昨日はホントに美味しくて楽しかったですね♪

布ぞうり、1回覚えると簡単で、びっくりするよ(笑)




[ 2010/05/28 22:55 ] [ 編集 ]

先日は楽しかったですね~。
私は話に夢中だったのか、写真も撮り忘れていて・・・
なまちょこさんのblogで再確認しました(*_*;
  
席は離れていたので、直接はあまりお話しできませんでしたが
『B以外に見られた事ない・・・』って話面白かったデス。
私はABって言われると
『あ~それっぽい』って良く言われるけど、
それっぽいって・・・AB=変人のオーラが出てるのか・・・(?_?)
  
それにしても、ままちょこさんの職人技、
意外な才能にビックリしちゃいました~。
[ 2010/05/29 09:12 ] [ 編集 ]

おいしくって楽しいイタリアンの会でしたね。

なまちょこさんも今回は飲まなかったので~残念。
次回は他のお料理とワインもぜひご一緒したいです。
素敵なサプライズも感動でした☆

B型っていうと必ず”え~~!”って言われます。
私はBに見えないらしい。自分ではBらしいとおもうけど(笑)
好きです~B型。B同士どうぞこれからも仲良くしてくださいね。

職人のような”ぞうり”編むのね?しかもかわいい。
ぜひ、私も習いたいです。

↑ ことりサシェ ピンクちゃんでかわいいです。

↓ 私も小学校のPTAの役員(専門部長)をさせていただきました。
いろんなことがまた違って見えて~大変だったけど楽しかった。
先生方と仲良くなると、やっぱり何かとお得なこともあるよね~(笑)
[ 2010/05/30 02:39 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

izumiさんへ

ホントに楽しかったですね~。
あまりおしゃべりはできませんでしたが、
楽しい雰囲気を共有できてよかったです♪

世の中、B型の印象悪いですからね(^^;)
なのに、誰から見てもB型って問題かしら(笑)
そうそう私、不思議とAB型の友達多いんですよ~。
同じBの血が呼ぶんですかね、、、、。

布ぞうりは私でも作れちゃうほど簡単なんですよv-402
izumiさんやchikaさんには見せるの恥ずかしかったんですよ、、、、。

ロージィーズさんへ

飲みたかったんですけど、、、。
なんせ、「パン教室の集まり」って事だったんで(笑)

B型はいいんですよ~!!
世の中の評価なんて気にしないモン♪

職人技なんて言わないでください、、、
恥ずかしい(*^_^*)
私でも作れるんですから、一度覚えちゃったら
ロージィーズさんなんてちょちょいのちょいで出来ますよ。

PTAは大変だけど、面白いですね♪
[ 2010/05/30 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/232-1f15e3da







