2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨーグルトバナナケーキ&バナナスコーン

土曜の夜に、お菓子を作りたくなる。
一週間分のストレス解消なのかな?

バナナの消費がよくないわが家。
私以外食べない。
娘なんて、そのままじゃ絶対食べない。
赤ちゃんの時食べさせすぎたかな(笑)
でも、ケーキにすると食べる。
食感が変わるからか?姿が無くなるからかな?

「ヨーグルトバナナケーキ」

土曜菓子 002
じゅりびさんのバナナケーキを見たら、作りたくなって、久々のバナナケーキ。

「バナナスコーン」
土曜菓子 001
これも、ヨーグルトを入れるので、柔らかめのスコーンです。

このスコーン、あると思っていた小麦粉がなくて、足りない分米粉で補いました。
もうね、小麦粉がないって事、お菓子作り始めてなかったから、
久々に焦った!!(笑)
でも、ちゃんといつも通りにできたから、
米粉でもOKってことなんだなぁ。

またもや、3人家族では食べきれない量を作って、
ダンナの脂肪になるかなぁ、、、と思ったんですが、
友達にプレゼントしました。
[ 2010/05/30 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

あたしも!

この前シフォンケーキを作ろうとしたら小麦粉が半分しかない!って事に気づいて半分は米粉を入れたよ。
膨らみは今一だったけれど、しっとりとして美味くいったわ♪
[ 2010/05/31 09:28 ] [ 編集 ]

Re:あたしも!

米粉でもなんとかなりますよね(笑)

でもやっぱりしっとり感が米粉だと長く続かないような気がするのは
私だけかなぁ??

[ 2010/05/31 13:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/235-24a7aa14







