2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

呆れた(>_<)

実家の両親が来た時に、舅&姑も仕方なく一緒にご飯を食べた。

その時、姑が母に言った事を後から聞いて、びっくり!!

娘の話になった時に、姑が、

「ホントは、もっと大勢の孫に囲まれたかったのに、
なまちょこさんは一人しか産まないつもりなんでしょうか?
お母さんから、なまちょこさんに言ってください。
男の子を産むように!!
やっぱり、長男の所には男の子がいないと!!」


母は、返す言葉がなかったそうです。

「考え方が古い人なのねぇ、、、。あんたはもう産まないでしょ?」

「だいたい、男を産めなんてどうかしてる。
男が産まれる保証なんてないじゃないのよ!!
私は、もう子供は娘ひとりでいいんです。」


「きっと、あんたは男の子は産まないようになってるのかも、、、
流産した子は、きっと男の子で自分から産まれない選択したのかもねぇ、、、」


ダンナも、この話を聞いて、
「はずかしい親だ、、、
きっと、出雲の弟に何か言われたんだな、、、
うちの子は跡継ぎじゃない!!とか
それで、やっぱりこっちに男がいないといけない
となったんだな、、、、アホか!!」


私は、思わずダンナに言ってしまいました。

「娘がお嫁に行き、舅姑が死んで、あなたが死んだときに、
○○家は解散です。お終いにしてもいいよね。」


「任せた」
最近大人しくて、油断してた所に、
やっぱりへなちょこ爆弾を落としていく姑。

さらに、娘が今勉強がちゃんと出来ているのは、
うちの血だ!!
娘ちゃんはうちの孫だ!!としつこいくらいにアピールしてました。

ば~か!!ば~か!!

娘の勉強を見てるのは私だ!!
あんたんところの血だけで、勉強が出来るか!!

あぁ~!!
嫌いだ!!






[ 2010/06/03 ] ダンナの親 | TB(0) | CM(4)

ほんと、むかつくねぇ。

実はうちの旦那も長男なんだわ。
でも、結婚当初は両親のほかに爺、婆、弟、妹がいたんでしばらくアパートに住んで、その内アパート代が勿体無くなって家建てたのよね。
で、妹が嫁に行き、爺が亡くなり、弟が結婚して家を出て行き、婆が亡くなって両親だけになったの。
まぁ、どっちか一人になったら面倒見なきゃだねぇ、って思っていたら妹が子供3人連れて戻ってきたのよ。
ラッキーだったわぁ(爆)

そうそう、話はそれたけれど、家子供いないでしょ?
結婚して4,5年は子供はまだか?ってどっちも親も言って来たけれど、いい加減10年経つと誰も言わないもんねぇ。
20年経つと老後はどうするんだ?って質問になってきたけれどね(自爆)
今から老後の心配してもなぁ。
逝く時はぽっくり逝きたいもんだわ(爆)
[ 2010/06/04 11:30 ] [ 編集 ]

ロージィーズ

こんにちはv-290
なまちょこさんの・・・それわかるe-443
うちも女子一人っ子だからさ。”男の子産まないと
ね”って空気流れてました。
しかも、以前は材木屋をおじいちゃん商売してたしさ。
今は商売をたたんだし。娘も高校生になりだれもなにも言わなくなったよ。

うちは姑がすでに亡くなっているので、そこまではなかったけど・・・。
いいじゃないね!女の子だってレッキトシタ後継者だ。
こんなに旦那の顔にそっくりな娘産んでやったんだぞ!
喜んでよ!って思ってました。

だからなにさe-281ってぶっ飛ばしてやりたくなるね。
[ 2010/06/05 19:09 ] [ 編集 ]

Re: じゅりびさん

ホントむかつく!!

もう勘弁して欲しい。
男の子がいたって、今の世の中、跡継ぎになる保証はない訳じゃない。
そんな事も分からないのかぇ、、、。

私もぽっくり逝きたいなぁ~(笑)。

[ 2010/06/05 22:20 ] [ 編集 ]

Re: ロージィーズさん

ホントそうですよね、女の子でも
充分立派な後継者ですよ。
男の子じゃなきゃいけないってことないですよね。

まぁ、うちは商売をやってる訳でもないし、
残さなきゃいけない名前でもないので、
解散です(笑)

いつかぶっ飛ばせる日が来るのを待ってます(爆)

[ 2010/06/05 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/238-d2b2a5f6







