2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2回 美味しいものツアー その1

行ってきました。「美味しいものツアー」

今回は、加茂、田上、吉田を回ってきました。
暑い日だったんで、じゅりび姐さん持参の大きいクーラーボックスを
積み込んで出発~!!

最初のお店は吉田の「ベルツ」
おいしいツアー2 001おいしいツアー2 017
スコーンとラスク、美味しかった~。
ラスクはもって買ってもよかったかも、、、。



次は「アンジュ」

おいしいツアー2 002おいしいツアー2 020
さすがにケーキを買う訳にもいかず、
スティックマカロン、可愛いくて味も良くて、娘大喜び♪

そこから、分水の「フランボワーズ」
美味しいクレープの店と聞いてはいたんですが、今回初めて行きました。
おいしいツアー2 004おいしいツアー2
一人で作っているらしく、注文して出来上がるまで約30分。
30分~1時間待ち、という噂はホントでした。
私とはっちんさん、しぇりさんは「フランボワーズスペシャル」のショート。
レギュラーより小さいサイズです。
じゅりび姐さんとロージィーズさんは、いちごとバナナ。
二人はレギュラーサイズだったから、大きかったよ~(笑)

スペシャルっていうだけあって、フルーツがたっぷりで
クレープ生地はもちもっちとしてて、食べ応えがあったけど、
ぺろりんと食べちゃいました

出来上がるのに30分だったけど、食べるのは10分もかからなかったような、、、、。
特に、私とじゅりび姐さんは食べ終わるの早いみたい

オープンの10分前には着いていたのですが、
急に、「塩羊羹」を売っているお店を思い出し、
はっちんさんとしぇりさんと探索したら、、、
ありました!!

おいしいツアー2 003おいしいツアー2 029


「塩たき」という羊羹で、寺泊「久乃屋」というところで作ってます。
分水のお店は支店?代理店?よく分かりませんが、
私はここでしか買ったことがないんですよね。
しょっぱい羊羹ではないです。でも塩のせいか、甘さも程よく、
食べ過ぎ注意の羊羹です(笑)



[ 2010/06/14 ] お店 | TB(0) | CM(3)

おおお、塩たきv-352
見つけた時のあの感動は今でも忘れられませんv-356
生ちょこさんの野生のカン
記憶力に感動です(爆)
…フランソワーズスペシャルだったのね。。。
今、姐さんのブログに「何とかスペシャル」と
コメント入れてきたばかり(^^;;;
私の記憶力が露呈してしまった。。。
[ 2010/06/14 16:27 ] [ 編集 ]

土曜日はおつかれさまでしたv-291

思い出しただけで一人で笑っちゃうくらい~楽しかった。

塩羊羹・・・”塩たたき”っていうのね?
まだたべてないけど~これから切るのが楽しみです。

クレープも・・・私も勝手に”マンゴースペシャル”って勘違いしちゃった(笑)
待ち時間は長かったけど~おいしかったので。ま~いっか。v-356
[ 2010/06/14 18:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はっちんさん
ロージィーズさん

楽しかったですね~。
ホントに思い出して一人で笑っちゃうくらいv-411

いやぁ~私のカンもまだまだ衰えてないってことで(笑)
食い意地はってるだけかな??

そうそう、お二人さん、
「フランソワーズ」ではなく「フランボワーズ」
「塩たたき」ではなく「塩たき」ですよ~。
なんか、違うものになってて、コメントみて吹き出しちゃいました(爆)
[ 2010/06/15 14:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/242-6adbd891







