2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

布草履講習会

布草履作りの講習会を開きました。
今回で2回目。
今日のメンバーはロージィーズさんとしぇりさん。
ちなみに、じゅりび姐さんは、作る気はまったくなく、
私が作って置きました(笑)

片方は無事完成!!
お二人とも、初めてにしては、上出来♪
もう片方は、また次回

片方出来上がった頃に、じゅりび姐さん、asakoさん、chikaさんが
合流して、賑やかにお茶会。

みなさんから、たっくさんのお土産を頂きました。

講習会 001
講習会 002
講習会 003
講習会 005
講習会 004

asakoさんから「キャラメルくるみとイチジクのパウンドケーキ」
じゅりび姐さんから「プリン詰め合わせ」
しぇりさんから「なまちょこ大福詰め合わせ」
ロージィーズさんから「メロン」
chikaさんから「新鮮野菜」

食べ過ぎなんて言ってられません。
ほぼ、全種類食べました。
美味しかった~。

娘が、
「ママたち、ホントに楽しそうだよねぇ~。
それに、ママのお友達来ると美味しい物がいっぱいで、うれしい~♪」


布草履がメインなのか?、お茶会がメインなのか?
ちょっと分かりませんが(笑)
残りの片方をまた作りますので、楽しみ
[ 2010/07/09 ] つれづれ | TB(0) | CM(4)

なまちょこ先生!
昨日はありがとうございましたv-10
娘っ子チャン私達のにぎやかさにビックリしてなかったかな?

布草履v-354初体験でしたが・・・むっずかしい~v-406
さっぱりわけがわからないうちに出来上がったよう
な感じですが~片足で1時間半も掛かるとは両足は
一気には無理です・・・やぱりお茶がメインe-330

昼抜きでうかがって丁度よかったです(笑)
いろいろごちそうさまでした!
なまちょこ先生の”抹茶ブリュレ”がめっちゃおい
しかったのに~v-212ないわ!?

では、また片足・・・どうぞよろしくお願いいたしますe-266
[ 2010/07/09 07:48 ] [ 編集 ]

昨日は、突然お邪魔して
しかも沢山ご馳走になっちゃってスミマセン^^;
以前作った布草履、部屋で履いてますよ^v^
私、少々外反母趾気味なので、時々親指の付け根とかが凄く痛む時があったのですが最近、痛まなくなったのは指を開くこの布草履のおかげかも^^
また、いつか教えて下さい!
[ 2010/07/09 09:44 ] [ 編集 ]

おこんばんわぁ。

昨日はお邪魔しました。
布草履も作ってくれてあんがとぉ!
きっとあたしは作れないわ(^^;

5本足草履、良い感じだよぉ。
今も履いているもん♪
[ 2010/07/09 20:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロージィーズさん
こちらこそありがとうございました。
最初は難しいと思うかもしれませんが、
慣れるとあら♪簡単ってなっちゃいますから(^_^)v

お茶メイン(笑)で、片方作るの楽しみにしてますね♪

chikaさん
これからも、遠慮なく遊びにきてくださいね。
またいつでも、作りにきてください(^^)

じゅりびさん
いやいや、大丈夫!!
じゅりび姐さんなら作れますって♪
またお茶しましょうね~(^^)
[ 2010/07/10 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/254-fd313585







