2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

布ぞうり完成&お茶会

先日の布草履講習会で完成していなかった、
ロージィーズさんとしぇりさんが、片方を作りに集まりました。

今回は、1度やっていたので、約1時間で完成♪
写真を取り忘れちゃったのですが、とっても上手。
わが家に作りに来られた方、全員完成してます。
これから、作りた~い!!と言う方、
ご安心くださいませ(笑)

今回もたくさんのス~イツに囲まれたお茶の時間でした。
来られなかったじゅりび姐さん、ゆきちゃん残念(>_<)

お茶会 001

しぇりさんから頂いた ラ・パティスリープレジールの「巻ルーロ」
「ロールじゃなくて、ルーロ」
初めてたべたんですが、フワフワのスポンジと生クリームがうんまい♪

となりにある、四角いのはカボチャプリン。
「巻ルーロ」に並べるのは失礼と思いましたが、私作です。

お茶会 002
はやかわのクレープは最高!!
なぜか、毎回店に行くのに迷う私
ロージィーズさんから頂きました。

お茶会 003
etukoさんから、「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスク。
あぁ~幸せ。

で、もう一つは、我ながら上出来だった
「シャンパンとグレープフルーツのゼリー」
お茶会 004

今回も作って、食べて、おしゃべりして楽しい時間でした。
また開催したいですね~♪
[ 2010/07/24 ] つれづれ | TB(0) | CM(6)

また開催して下さい!
昨日は、ホントに残念でした(>_<)
美味しそうなスイーツも食べそこねました(涙)
[ 2010/07/24 16:58 ] [ 編集 ]

うぎゃぁぁぁぁぁ!!!

美味そうだぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)
[ 2010/07/24 20:02 ] [ 編集 ]

No title

ごちそうさまでした!

布草履もできあがったし~お茶もスイーツも最高に旨かったv-218
じゅりび姐さん~~~あんだけメールしちゃってごめんなさいね~わかってくれた?(笑)

次回また二足目を・・・・スイーツも楽しみだわんv-10
[ 2010/07/24 23:24 ] [ 編集 ]

お世話様~^^

布草履の履き心地
とってもいい感じ~^^v

スィーツいろいろ 美味しかったぁ~♪
ご馳走様でした!!
なまちょこパティシエのファンになっちゃったわ^^v
またよろしくー^^

[ 2010/07/25 06:12 ] [ 編集 ]

No title

またまたスイーツパ~ティーですね^v^
どれも大好き!美味しそう~♪
シャンパンのフルーツゼリー見た目も涼しげで夏にピッタリのデザートですね!
なまちょこさん凄いなぁ。。。お店で売れるヨ!
今度食べたいナi-235ウフッ
[ 2010/07/25 10:02 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

ゆきちゃん

待ってたんだよ~。
お仕事お疲れ様。
また、開催するから、ぜひ来てくださいね。


じゅりびさん

絶対来ると思ってたのに(笑)
また、お茶しましょうね~♪

ロージィーズさん

こちらこそごちそうさまでした。
またお茶しましょうね~。
布草履は2足目になるとサクッとつくれちゃいますよ(^_-)

しぇりさん

履き心地がよくて、良かったです。
その心地よさにはまるんです(笑)
「巻ルーロ」私もファンになりました。
またお茶しましょう♪

chikaさん

スィーツ三昧(笑)
次回はchikaさん、参加してくださいね(^^)
私のお菓子でよければ、いつでも食べにきてください♪
[ 2010/07/25 14:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/259-5f00489a







