2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お買い物

ダンナとケンカしたり、色々あって、
実は、予定していたより滞在期間が短かった実家。
仙台行きを楽しみにしていた娘をなだめるのが大変だった、、、

短い日数だったので、今回は友人達に会うのを諦め、
日頃のストレス発散の買い物、祖母の墓参り、親と過ごすこと
この3つのみ。

まぁ、買い物っていうより、歩いたって感じですけど(笑)

とりあえず、小遣いをもらってホクホクしている娘を連れて
お出かけ。

行ったことがある方は知ってると思いますが、
仙台は商店街のアケードが仙台駅方面から、続いています。
今回は、クリスロード商店街からスタートしたんですが、
ここにある、カジュアルアクセサリーの店に娘がはまった。
ものすご~く時間をかけて、真剣に選んで、ようやく次の店へ
と思ったら、しばらく行ったダイエーにワンフロアー使った、
手芸屋さんがあるんです。
最近、刺繍に凝ってる娘は行かなきゃならない。
刺繍針やら色とりどりの糸に目を輝かせ、ここでも
ゆっくりお買い物。
でもって、次に足が止まったのが、

「阿部蒲鉾店」のひょうたん揚げ
2010仙台夏 0012010仙台夏 002
えっと、かまぼこのアメリカンドック?かな。
うちの娘、仙台の笹かまぼこ以外のかまぼこ食べないくらい、
笹かまぼこ好き。
私は一口しか食べれませんでした。

信号を渡り、次はマーブルロードおおまち商店街
色々見ながら、あっちフラフラこっちフラフラ
学生時代にアルバイトしていた、藤崎百貨店を左に曲がり
サンモール一番町書店街へ行き、
とりあえず、GAPに行って、その後、必ず立ち寄る
ペットショップへ。

「わんこ飼いたいなぁ~」とイイながら、
わんこに癒され、なぜか実家の猫へおみやげを買ってしまう私。

そこから、ぶらんどーむ一番町商店街へ。
この辺りのアーケードが一番好き。

ここで、なぜか、娘が「ロイヤルホスト」に入りたがり、
別の所でのランチを考えてた私の野望は崩れ、
さらに、ここで食べ過ぎだ娘により、
ずんだパフェを食べに行く予定もダメに

そして、私の買い物をする予定だったのに、、、、

「ママ、あの店に戻りたい」

そう、最初に入った、クリスロードのアクセサリーのお店。

まじですか!!!
私の買い物ほとんどしてませんが!!

仕方がないので、戻りました。

でもって、振り出しに戻り、そして上がりです。
自分の買い物に満足した娘

「ママ、、、もう私歩くのヤダ」
そうですか、、、
そうでしょうとも、、、、

結局、この日の買い物は終わり。
娘と出かけるのはやっぱりヤダ!!











[ 2010/08/27 ] つれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/266-acc1a048







