2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっちゃたぁ~(^^;)

先日、ダンナの誕生日でした。

うちのダンナ、異常に自分の誕生日が好きらしい。
なので、この日はいつも子ども中心メニューから
ダンナの好きなメニューになり。
といっても、味覚が子どもなんで、唐揚げとかオムライスとかなんだけど(笑)
もちろん、プレゼントもリクエストされる。
今年はバック。
これもまた、色や形まで指定してきて、お店に全国の支店まで在庫を
探させるというかなり面倒な奴。

ところが、今年の誕生日に私が大失敗をしてしまいました。

食事も終わり、ダンナからリクエストされたデコレーションしたシフォンケーキ
を食べるだけになった。
最後の仕上げに粉砂糖を振りかけた、、、、はずでした。

振りかけながら、なんか、いつもと感じが違うなぁ、、、
と思い、ふと、容器をみたら、、、、

「コーンスターチ」

と書いてあるきゃありませんか!!

もうね、、、
びっくり!!
全然違う容器に入れてあったのに、たまたま隣に置いてあったがために
確認せずに振りかけてしまったんです。

「あの、、、、粉砂糖と間違って、コーンスターチかけちゃった、、、」

「えっ!!どうして??」

「分からない、、、もう、このケーキ不味くてダメかも、、、」
  

「なんだよ!!俺の誕生日なんてどうでもいいと思ってるから、
そんな間違いするんだよ!!怒

と、プンプン怒ってしまった。

たしかに、子どもの誕生日に比べれば、どうでもいい感はある、、、
でも、ワザとじゃないし、そんなに怒ることかぁ~
と思いながらも、一応謝って、機嫌を直してもらった。

でもさ、もういい年なんだから、「誕生日だわぁ~い!!」
ってやめればいいのになぁ~。
付き合う、こっちが大変だよ汗;






[ 2008/12/05 ] つれづれ | TB(0) | CM(1)

あっはっは

どんまいどんまい(^_^;)
いや、私も自分の誕生日結構好きですけどねー。
あ、でもうちの夫はそれほどでもないみたいです。プレゼントのリクエストもされない。
だから何買っていいか分からないですねー。
[ 2008/12/06 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/27-e7db5bb2







