2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Tea Party

今年の2月頃から、「紅茶コーディネーター」の勉強を始めました。
もともと、紅茶好きだったし、何か勉強してみようかなと、
思い立った訳。
その最終試験が「Tea Party 」
テーブルコーディネートから、紅茶とお菓子のペアリングとか、
これがまた初めてずくしで、大騒ぎ(笑)

でも、なんとかTea Party を迎えることができました。

お茶会 005

ダコワーズ
お茶会 006

モンブラン
お茶会 007

ハーブスコーン
お茶会 008

りんごとサツマイモのタルト
お茶会 009

これらに、それぞれ紅茶を合わせていきました。

段取りが悪くて、手間取ったりしたのですが、
参加してくださった、皆さんに助けられて、なんとかやれたと思います。
ホント、皆さんありがとうございました。

さて、これでレポートを提出して、結果がでます。
あぁ~、どうか合格しますように



[ 2010/10/25 ] お菓子 | TB(0) | CM(6)

うまそ~♪

ひぇ~(*_*)
こんなに美味しそうなものが盛り沢山だったなんて~!!!

せっかくお誘い頂いたのに、伺えなくて残念でした…(T_T)(;_;)o(><)o

無念、残念です…。


なまちょこさんが試験に合格しますように☆☆☆
[ 2010/10/25 21:25 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
とってもおいしいスイーツたちと紅茶もマッチしていて
~贅沢な時間を過ごさせていただきました。
ごちそうさまでした。

ほんとプロになれますねv-344
紅茶とスイーツ教室開いて欲しいですv-353

合格したらお祝い会しようねv-307
[ 2010/10/25 21:59 ] [ 編集 ]

No title

ご馳走様でしたv-238
ほんと、紅茶もお菓子も美味しかったわぁ。
そうそう、合格パーティーしよう!

あたしもケーキ習いたいわぁ。
[ 2010/10/26 08:33 ] [ 編集 ]

Re: No title

ココイルちゃん

私も、ココイルちゃんが来られなくて、残念でした。
また別な機会に遊びにきてね♪
結果がでるまでドキドキです。


ロージィーズさん

合格したら、打ち上げですねv-307
ホントにありがとうございました。


じゅりびさん

本当にありがとうございました。
結果がでるまでドキドキv-344

[ 2010/10/26 13:04 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
素敵なティーパーティーでしたね☆
美味しそうなスイーツにお洒落なテーブルセッティング。
どれも素晴らしい☆

合格するといいね^v^v-22
[ 2010/10/27 21:34 ] [ 編集 ]

Re: No title

chikaさん

ありがとうございます。
chikaさんにも来て欲しかったです。
またお茶しましょうね♪

合格してくれ~(-人-)


[ 2010/10/28 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/286-fe707835







