2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪

風邪をひいた。
のどは痛いし、咳も出る、声はガラガラ、頭は痛いし、体もだるい。
幸い熱がないのだけ救い。

明らかに、先日ダンナがひいていた風邪と同じ。

我が家に風邪を運んでくるのは、だいたいダンナ。
風邪をひくのは仕方がないが、悪化してからじゃないと薬を飲もうとしない。
だから、余計に長引く。

咳をしたりしていて、私が
「風邪ひいたの?早めに薬飲んでおいた方がいいよ」
というと、必ず
「俺は、風邪なんてひいてない」という返事。
でも、だいたいその2,3日後には悪化して、
「だるい、、、。熱もあるかもしれない、、、」
と大騒ぎして、やっと薬を飲むが、なかなか治らない。
で、ゴホゴホと風邪菌を家中にばらまくのである。

はっきり言って、迷惑だ。
娘はぜんそくがあるので、出来るだけ風邪をひいて欲しくない。
私だって、風邪なんて引きたくないから気をつけてる。
薬が嫌いなのは知っているが、結局薬を飲まずに治るほど
丈夫な体ではないんだから、自分でちゃんとケアして欲しい。

あぁ~腹が立つ!!

風邪ひいたら、実家に帰ってくれないかな、、、、
きっと、義母は喜んで息子の看病してくれるよ~。

[ 2008/12/11 ] つれづれ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/29-fd53d3d8







