2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロイヤルブルークリスマス

季節ごとにある単発の料理教室に行ってきました。

今回は「クリスマス」
今年のカラーは「ロイヤルブルー」で統一されていました。

ロイヤルブルークリスマス 004
ロイヤルブルークリスマス 002

素敵すぎる!!
こんなテーブルセッティング憧れます。

料理は
「バーニャカウダ」

ロイヤルブルークリスマス 010
ロイヤルブルークリスマス 008

ソースも勿論、美味しいのですが、生で食べた蕪にびっくり!!
甘いし、食感もGood!!
野菜が苦手!!というお子様にもかなりお薦めのソースです。
これなら、ばくばく食べれちゃうかも♪

「田舎風 ローストポーク」

ロイヤルブルークリスマス 012

クリスマスにはもってこいのメニュー。
付け合わせのマッシュポテトもなめらかでいい感じ。
もちろん、ポークも美味です。
家で作ったら、もったいなくてこんなに厚くは切らないかも

「生姜のプリン」

ロイヤルブルークリスマス 015

生姜の苦みがいいアクセント。
ちょっぴり大人向けの味になってます。
お子様用にするなら、ジンジャーシロップを使って作るとイイかも。

使っている食器もグラスもどれもイイものばかりで、
洗うのかなり緊張しました(笑)

そうそう、今回のお茶なんですが、
ベッシュマン&バートンのクリスマスティー

ロイヤルブルークリスマス 006ロイヤルブルークリスマス 020

限定品で日本未発売の紅茶です。
セイロンティー、中国紅茶、オレンジやパイナップルピール、キャラメル
などの風味と味
このお茶には、洋酒につけ込んだドライフルーツたっぷりのパウンドケーキ
がピッタリかも♪と思いながら、味わってきました。


[ 2010/12/02 ] 料理 | TB(0) | CM(2)

No title

わあ~~すてきなセッティングですねv-353
ここのお教室のうわさはいろいろと聞いていましたから・・・やっぱり素敵だね。
ベッシュマン&バートンの紅茶!!私も飲んでみた~い!日本にはなかなか売ってないんだよね。
お料理もとってもおいしそうv-344
[ 2010/12/05 20:10 ] [ 編集 ]

Re: No title

ロージィーズさん

ホントに素敵なんですよ~。
なかなかマネできないんですけど、、、。
お料理も本格的で、美味しいです。

ベッシュマン&バートンのクリスマスティーはないですが、
わが家にもありますので、是非味わいの来てください。



[ 2010/12/07 14:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/296-4d5cc6d9







