2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンタは誰?

もうすぐクリスマス。
パパママサンタはプレゼントを仕入れなきゃいけません。

我が家は毎年、ツリーにサンタさんへのお手紙を置くと、
何日か後に返事が来ます。

今年は「天体望遠鏡」が欲しいそうです。
img10413476105.jpg

私は星座とか宇宙にはちっとも興味ないんですが、
娘はダンナの影響か星座や惑星が好きなんですよね。

でも、そろそろサンタはママやパパじゃないかと疑ってる様子。
先日
「ねぇ~ママ、サンタさんってパパとママなの?」

「えっ!!誰がそんな事言ったの?」

「○○ちゃんがそう言ってたよ。」

「ふ~ん。でも、ママ、プレゼント買った覚えないよ。」

「え~そうなの?パパも買ってない?」

「うん。パパも知らないんじゃない。じゃあ、誰がプレゼントくれたの?」

「そうかぁ、、、じゃあやっぱりサンタさんかなぁ、、、」

「そうだよ。サンタさんを信じないと、もう来ないよ。」

「え~信じてるよ~。今年も私の所、来るよぉ~」
と、なんとか誤魔化した感じ(笑)

自分はいつまで信じていたか考えたら、4年生くらいまでだった
ような気がするんで、そろそろ、気づいてもおかしくない。

でも、サンタさんって親の楽しみだったりするんですよね~。

朝、興奮してうれしそうに飛び起きてくる娘の顔を見るのが楽しい。
成長して大人になっていく姿もうれしいけど、幼い姿がなくなるのは
ちょぴり寂しい気がします。
[ 2008/12/15 ] 子ども | TB(0) | CM(3)

おはようございます!

サンタさんやるのって楽しみですよね~♪
うちはまだ全く疑ってませんが…どうしたらいいんでしょうかね(^_^;)
信じるものは救われる、あ、ちょっと違うけど、信じる人の心にはサンタさんがいますよね^^
[ 2008/12/17 09:19 ] [ 編集 ]

今朝の会話

長女のお友達のS君が、H君のママに『H君がサンタクロースはお父さんだって言ってたけど本当?今までだましてたの?』
と食って掛かっていました。
その光景が面白かったので長女に話したら・・・

『え?SもHもまだサンタクロースなんて信じてるの?いる訳ないじゃん。気づくの遅すぎ。』

へ?なんですって?
知らぬは親ばかりで、今年も張り切ってプレゼントとサンタクロースからの手紙を用意していました。
来年からは知らねーぞ。

それが、我が家のサンタクロース神話崩壊の瞬間。
なまちょこ家も頑張れよ。
[ 2008/12/22 07:57 ] [ 編集 ]

淳さん、はなちゃんコメントありがとう。

信じてくれてるうちは、親を楽しませて欲しいよね~。
でも、やっぱりサンタクロース神話が崩れる日は近いなぁ、、、。
[ 2008/12/22 12:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/32-dad9849c







