2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お仕事♪

3月から働きに行きます。

昨年の9月にお店のパートを辞めてから、のんびり過ごしてきたのですが、
色々なご縁から、私を働かせてくれる場所がありました(笑)

友達に「別に働かなくてもいいでしょうに」
と言われたのですが、色々考えたんです。これでも、、、

娘の義務教育があと4年になりました。
きっと、今まで以上にアッという間に過ぎてしまい、
娘が進路を考える時期が来ると思いました。

その時が来たら、私は「お金がかかるから、そこは辞めて」
と言いたくないなと思ったんです。

このままでも暮らしていけます。
でも、ちょっとでも余裕があったら、
娘が進路を選択する時に、余計な心配はしなくていいようにしたいと。
もちろん、学力が今後伴わない場合もあるんですが(笑)

私の自由な時間が少なくなってしまうのは寂しいですが、
時間は自分で作ることにします。



私の友人にキャリアウーマンママがいます。

彼女は「私は、働いてる姿を子供に見せたい」
とバリバリ仕事をこなしています。
仕事のためならば、難しい資格のために勉強をし、取得します。

そんな彼女に言わせると、、、

「なまちょこさんは、向上心がない!!」そうです

仕事もせず、主婦をやって、好きな事しかしてないように見えるんだろうなぁ~(笑)

今回、決まった仕事の話をした時も、
「楽でいいわねぇ~」

いやはや、彼女から見たら、バリバリ働かないママさんは評価しないという事
なのかもしれません。

というか、何で、私に対する評価はそんなに低いんだ??
嫌われてる訳ではないと思うんですけどね(笑)

たいしてプライドも高くないから、何言われてもいいんだけど(笑)
でも、人生において何を優先するか、それぞれだと思うんだよね。

今度の仕事も、娘を学校に送り出し、帰る頃には戻れる。
それに、もう娘は一人で過ごすことも平気になるくらい成長したし。

私は、今回とてもいい仕事に巡り会えたと思っているので、
やる気あるんだけどなぁ、、、

まぁ、いつか彼女の私に対する評価がUPすることを期待しよう!!

ちなみに、私は、彼女の事けっこう好きなんですけどね






[ 2011/02/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

私じゃ・・・ないよね?
・・・大体察しはつきましたが…。
向上心ないなら、私もだなぁ。
今の仕事にしがみついてるのも、向上しなくてもいい仕事だからかなぁ。
大変だけど、上に言われたことやってればいいからね。
なまちょこは、えらいと思うよ。
お金以外でも仕事することで得ることもたくさんあるけど、仕事だけがすべてじゃないと思うよ。
[ 2011/02/25 23:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はなちゃん

大丈夫、はなちゃんの事じゃないよ。
まぁ、考え方は人それぞれだからね。
彼女には彼女のポリシーもあるし。

> なまちょこは、えらいと思うよ。
> お金以外でも仕事することで得ることもたくさんあるけど、仕事だけがすべてじゃないと思うよ。
きゃぁ~!!
はなちゃんに褒められた??
うれしいかも(笑)

うん、仕事がすべてではないよね。
それぞれが幸せならそれでOK!!ってことで♪
[ 2011/02/26 15:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/323-99d9fa59







