2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東北地方太平洋沖地震

新潟でも、けっこう揺れた地震。
震源が宮城に近いと聞いて、慌てて父に電話してみたけれど、
まったく通じず、弟にメールしたら「東京にいる、こっちもかなり揺れた
と返事が来た。

そこから、急いで家へ戻り、
娘の姿を確認し、テレビ見ながら、父と母、実家と何回も電話しまくり、
やっと繋がった母
「どう?大丈夫?」
「もう、家の中めちゃくちゃよ!!」と言った途端に電話が切れた

どんだけめちゃくちゃなのよ~!!

気になって、そこからまた何度も電話してると、
いとこから「伯母ちゃんと連絡とれないよ!!」
と一人暮らしの伯母を心配する電話がかかり、
父、母、実家、伯母携帯、家と交互に電話を続けた

そこから1時間後くらいに今度は父に繋がった。

「大丈夫?ケガしてない?」

「大丈夫、お父さんもお母さんもケガしてないから猫たちも大丈夫。」

「家は?」

「いろんなものが落ち、めちゃくちゃになってて、足の踏み場がない」

「あぁ、、、大変だ、、そうだ、伯母ちゃんの事分かる?」

そうなんだよ、お父さんも連絡つかなくて心配してたんだ、
お前なんとか連絡つけてみてくれ」


「電話かけ続けてみるよ」

とにかく、両親の無事を確認。

その後、伯母がどうしているか心配で、何度も電話。
でも、まったく繋がらず、公衆電話までかけに言ったりと、
とうとう夜になってしまった。

いとこから、「大丈夫だったよ」と連絡をもらったのが
21時近く。
その後、父にまた繋がった。

結局、自宅では危険という判断で、近くの小学校の校庭へ
車で避難してきたらしい。
明日から、片付けながら家の状態を見極めることにするとのこと。
狭い車で過ごすと、エコノミー症候群が心配。
どうか、一日でも早く自宅へ戻れるといいのだけど、、、

実家が離れていると、こんな時、まったく役にたたない
すぐにでも、様子を顔を見たいのに、、、、。

私の大好きな仙台の街が、人達がいっぱい傷つき、
津波によって、多くの命が奪われました。
防ぎようがない自然災害ですが、悲しくて仕方がありません。

まだ、連絡が付かない友人たちがたくさんいます。
心配だよ~~!!

どうか、一日でも早く復興出来ることを祈っています。


スポンサーサイト
[ 2011/03/13 ] つれづれ | TB(0) | CM(3)

昨日から携帯にメールしようかどうしようか悩みながら過ごしていました。きっといろんな人と連絡とっているだろうし、わたしが事情を聞いたところで何もできないしな~と思って。月曜まで待ってみようと思っていたところ、ブログが更新されていてよかった。

とりあえず、ご両親、伯母様がご無事で何よりです。家も心配ですね。これからの体調も。
連絡の取れないご友人も、離れていてテレビの情報しかないのがもどかしいですね。

でも、なまちょこさんちの事情を確認できてちょっとだけ落ち着きました。

何か力になれることがあれば・・・・
なれるかな。。。。


何でも言って下さい。
[ 2011/03/13 08:14 ] [ 編集 ]

昨日の夜。
何度も迷いながら・・・TVで流れる明らかになる情報を見れば見るほどに、どうしても心配で、気になっちゃって。。。
迷惑を顧みずにメール入れてしまいました。ごめんね。
あ~~ココが更新されていてよかった。

ご両親やご親戚のみなさまが無事でほんとよかった。何よりです。
でも、また連絡の着かない方たちを思うと切ないね・・・。

離れている分、なまちょこさんがどんなに不安を抱
えていたかと思うだけで本当に心が痛みます。

ほんと~なにか力になることがあれば。。。
なんでも言って欲しいです。


[ 2011/03/13 12:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

asakoさん

ご心配ありがとうございます。
ブログを更新することで、自分を落ち着かせています。
何もできない自分にイライラしていますが、この大きな地震で、
生きていてくれただけでもありがたいと思っています。
asakoさんの気持ち、とてもうれしいです。

ロージィーズさん

メール届いていたでしょうか?
なんか、変な時間に届いたりしているようです。
両親が無事でいてくれてホントに良かった。
とはいえ、心配はつきないので、ブログを更新したりして、
気持ちを落ち着かせています。

ご心配ありがとうございます。
ロージィーズさんの気持ちとても感謝してます。
[ 2011/03/13 13:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/334-06b623e6







