2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々登場!!

久々に姑登場!!
実は、GW以来、まったく接触していませんでした。

姑は、災害が起きるとかなり張り切ります。
7.13水害の時も、地震の時も、、、、。
そして、一番大変な時に、いつも連絡してくる。
ちなみに、私の実家が被災したときも、
妙に張り切ってたなぁ、、、、。

今回、娘を慌てて学校へ迎えに行ったので、
仕事場の片付けも連絡もしないままでした。
冠水している道を、なんとか職場へ戻り、
片付けようと思っていた時、、、、

来ました。案の定。姑からの電話。

「大丈夫なの??」
「はい。娘も家に居ますし、私も仕事を切り上げて
もう戻ります。」


「息子は?」
「息子さんは、緊急招集です。」

「そう、仕方ないわね。孫ちゃんは、家で一人なの?」
(なんだ、その仕方ないって!!そうゆう仕事だろうが!!)

「はい。家で待ってます。私もこれからすぐに帰りますから。」

「一人なんて、今から娘ちゃん迎えに行って、こっちに連れて行くわ」
(出たよ!!娘ちゃん迎えに行くって、、、)
「いや、そちらから来るのは無理ですし、
私、今から帰るから大丈夫です。」


「あなたは、後から来ればいいじゃない。」


「いえ、大丈夫です。私が今から帰りますから。
それに、そちらから来るのは無理です。」


「あぁ、そう!!私達の手伝いはいらないってことね!!
わかりました。」


といきなり電話を切られた。

どうもこうも、、、。
あちこちの道路が冠水して、通行止めになってんのに、
どうやって来るつもりなんだ!!
それに、川が危ないって言ってるのに、わざわざ橋を越えたい人が
どこにいる!!
まったく訳が分からない。

姑は、災害があると何故か「娘だけ」を自分の家に連れて行きたがる。
私は後でいいらしい。
妙にハイテンションになるんだよね、そして、自分の家だけは安全らしい。
7.13水害の時は、仕方なく1日連れて行ったら、ぜんそくが出て
すぐ自宅に戻ることになり、ちっとも安全じゃない。

毎度毎度の事なんですが、逆ギレされたのは初めて。

ダンナに話したら
「まだ、そんな事言ってるのか!!勝手に言わせておけ!!関わるな!!」
いや、関わるなって言われても、、、






[ 2011/08/01 ] ダンナの親 | TB(-) | CM(2)

ギャハハハハハハハ!
笑ったら駄目なんだけど
麻から笑った~。

そうよ どこの姑も
孫と息子さえ無事であればいいんだよ。

でもよかったね~!
息子が嫁さん寄りで!
[ 2011/08/02 06:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし


yokkoさん

笑いを提供できてなによりです(笑)
もうね、笑うしかないよねv-408

しょせん嫁の扱いなんてこんなもんなんだろうなぁ、、、。
ダンナも、長年の積み重ねでうんざりしてるみたい。

もうすぐ、お盆なんでまた絡んできそうでやだわ、、、
[ 2011/08/04 17:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






