2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長野に行こう!!

夏休み、まったく家族で出かけることがなかったわが家。
ダンナも私も仕事があったし、娘もなんだか忙しかった。

その、夏休みの間、毎朝家族で見ていたNHKの「おひさま」
そのドラマの舞台である「安曇野」の景色がキレイで、
「見てみたいねぇ~」と言うことで、、、、
夏休みが終わった、先週、あの台風が近づいている中。
出不精一家が行ってきました。

とりあえず、あのキレイな川を見よう!!
ということで、

長野 001
長野 002

曇っていたのですが、透き通っていてキレイ!!
わき水の小川です。

次に行ったのは、「大王わさび園」
県外ナンバーの車と観光バスがいっぱい。

長野 003
おひさまに出てくる赤い屋根の家の外側だけ。

長野 004
わさびはきれいな水じゃないといけないから、
とにかく水がきれいでした。

長野 005
わさびソフトクリーム。
ほんのりわさびの風味がしますが、辛くない。

と、ここまでは「おひさまロケ地見学」
本来、ここまでが今回の目的だったんですが、
娘が「城!!城が見たい!!」
という訳で、「松本城」

長野 008
天守閣まで登れるのですが、高いところが苦手なダンナは、4階で断念(笑)

で次は、ダンナが「蕎麦!!蕎麦!!」とうるさいので
長野 007

最後は、私が食べたかった小布施の「栗の木テラス」で紅茶とケーキ
長野 009

私的には、小布施にもっと長い時間いたかった、、、。

長野は、見るところもまだまだいっぱいあって、
またぜひ行きたい場所です。

帰りの車の中で娘が「あぁ~今日は楽しかった♪」と言っていたのが、
一番うれしかったんですけどね
















[ 2011/09/10 ] つれづれ | TB(-) | CM(2)

えぇぇぇぇ!!!あの赤い屋根の家って本当にあるの?!
川もテレビと一緒で綺麗だねぇv-238
我が家ももう少し涼しくなったらワンコ連れで行ってみようかな!
[ 2011/09/12 11:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

じゅりびさん

あるんだよ。外側だけ(笑)
でも、川はホントにきれいだから、見にいく価値ありです(^_^)v

[ 2011/09/13 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






