2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

料理教室に行ってきました。


職場の方が教えている料理教室へ行って来ました。
今回は、じゅりび姐さんと一緒だったので、かなり楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今回は、「のっぺ」「白菜とアサリの胡麻和え」「鶏手羽元の醤油漬け」「クラッシュ紅白ゼリー」の4品。

「のっぺ」は、新潟の郷土料理で、お正月などお祝いの席にはかかせない料理なのですが、一度も作った事がなかったんですよね…

だって…私は、のっぺに入れる大量の里芋の泥を、寒い中外水道へ洗いに行かされて熱出した事あってから、のっぺが出来上がる頃にしか行かないしψ(`∇´)ψ

まぁ、これで作れるようになったので、安心です(笑)





iPhoneから送信
[ 2011/11/29 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

コメントありがとうございました!

すごーーーい(拍手)
料亭のお料理みたいですね\(^o^)/
家事苦手なわたしなので・・・
めちゃめちゃうらやましいです!
[ 2011/11/29 21:22 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございました!

eshigoyaloveさん

コメントありがとうございます。
教室で作ると、とっても素敵な食器やらで
立派なんですが、、、、
自宅で作ると、一気に庶民の料理になってしまうんですよね(^_^;)


[ 2011/11/30 14:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






