2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手術

今日、ジュジュを避妊手術を受けました。
なので、病院に一泊してるので今いません。

ジュジュを家に連れて来るときに、Mix犬ということもあり、
産ませないと決めてました。

その後、私のわんこ先生であるじゅりび姐さん夫婦に、今後の健康のためにも
ヒートが来る前にきちんと避妊したほうがイイと言われ、6ヶ月になったら早めに受けようと。

それに、実はジュジュは先天的に鼠径ヘルニアで、小さいものですが、
避妊手術の時に一緒に処置することにしていたんです。

と、、、自分で家族で納得した上で連れていったのですが、、、

切なくて涙がでてきました

ヘルニアだって、小さくて自然に塞がるかもって言われてたんだから、
処置しなくても良かったんじゃないか、、、
健康の為とはいえ、全身麻酔かけてあの小さい体で手術なんて、、、
とか、なんか悶々と考えてしまいました。

ジュジュを病院に置いて帰ってきて、家の中を見ると何故か寂しい。
娘も「ジュジュいないとこんなに静かなんだね、、、」
わが家に来て約2ヵ月半もうすっかり家族に一員なんだと改めて実感。

病院から「無事避妊手術もヘルニアの手術が終わりました。麻酔からも覚めてます。」
と連絡が来たときには、心底ホッとしました。

明日帰ってきたら、いっぱい甘えさせて好きなおやつあげよう。
でも、術後甘やかし過ぎちゃいけないんだよ!!と友達に言われたので、
ほどほどにしないと

入院1
時々耳がひっくり返ってるジュジュ
病院へ行く前に娘に抱っこされ、珍しくカメラ目線

[ 2011/12/03 ] ジュジュ | TB(-) | CM(2)

No title

うちはヨークシャテリアの♂を飼っているのですが
去勢手術をするつもりがなかったのに
精巣が陰嚢に降りてこない「停留精巣」だということがわかり手術をしました。
将来癌になる確率が高いんだそうです。
心配で牛乳やパンなどを用意して帰りを待ちました。
家族の一員だから、待っている間すごくすごくさみしくて不安でした・・・。
待ってる間のなまちょこさんの気持ち、、すごくわかりますー。
[ 2011/12/04 22:05 ] [ 編集 ]

Re: No title

かよPさん

コメントありがとうございます。
ワンコもホントに家族の大切な一員なんですよね、、、
戻って来て、いつもの元気が出てきて安心しています。


> うちはヨークシャテリアの♂を飼っているのですが
> 去勢手術をするつもりがなかったのに
> 精巣が陰嚢に降りてこない「停留精巣」だということがわかり手術をしました。
> 将来癌になる確率が高いんだそうです。
> 心配で牛乳やパンなどを用意して帰りを待ちました。
> 家族の一員だから、待っている間すごくすごくさみしくて不安でした・・・。
> 待ってる間のなまちょこさんの気持ち、、すごくわかりますー。
[ 2011/12/05 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






