2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、みなさまお正月はいかがお過ごしですか?
私は、無事、ダンナの実家に泊まることなく、
年越し、元旦と過ごすことが出来ています。
まぁ、行ってはいるんですが、、、。

相変わらずバカげた発言をしまくってる人達で、
今年も、ネタが尽きることがなさそうです(笑)

先日、ようやく会いにいった義弟の双子ちゃんの話になりました。
なぜか、写真一枚撮ってこない変な舅姑。

「どっちに似ていたんですか?」
と聞いたら、間髪入れずに舅が、

「女の子はあっち似だが、やっぱり男の子は○○家の顔だった!!
それも、ダンナの赤ちゃんの頃に似ていた!!」


はぁ?なぜ義弟の子なのに、ダンナに似てるんだよ!!
それも、男の子だけ似てるって、、、あんぐり
と思っていたら、娘が一言。

「なんで、パパに似てるの?○○おじちゃん所の赤ちゃんでしょ?」

ナイス!!つっこみ!!娘!!

「えっ、、、いやそうなんだが、、、男の子だし、、、、」
と言葉に詰まる舅。
まぁ、○○家の跡取りはみんな自分に似てると言いたいらしい、、、(ダンナは舅に激似kao02

思わず私も

「まぁ、赤ちゃんなんて顔変わっちゃいますからね~。
娘の時も、ダンナの赤ちゃんの時と同じ顔って言ってましたけど、
今じゃ、変わりましたから(笑)」

さすがの舅も、無言になってました笑

さらに、姑。
「娘ちゃん、家では、ちゃんとお餅食べさせてもらえるの?
お正月の料理はあるの?」


はぁ~!!何を言い出すんだ!!この人は!!

「あるよ~!!ママがちゃんと作ってたもん。
お餅もちゃんと美味しい所で買ってきたんだよね~」


「あっ、そう、あるの、、。おばあちゃんが食べさせてあげようと思ったのに、、」


ご心配頂いたようですが、雑煮もちゃんと私の実家風のものを用意します。
当たり前じゃないか!!kao07
鮭が入ってる、生臭い雑煮なんて大嫌いじゃ!!
でも、ダンナはやっぱり生臭い雑煮が好きらしいので、ちゃんと言ってある。

「義母がいる間に堪能しておいてね~。
義母死んだらもう二度と食べられないからね~」
と。

なので、今日義実家に行った時、ダンナは食べてたみたい。

31日、元旦と行ったんだから、もう行かなくていいのかと思っていたら、
ダンナが、勝手に明日の夕飯も行く事にしてきた。

「泊まらないんだから、食事くらいイイだろう!!」
という事らしいが、普通、近くだったら嫁さんの実家に行ったりするんじゃないのかねぇ~
あぁ~結婚してから、正月が楽しくないよ、、、。

飛ばしまくってる舅姑。
新年早々、疲れる、、、、、kao06













[ 2009/01/01 ] ダンナの親 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/41-11bdd996







