2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒豆&栗きんとんのパウンドケーキ

冬休みもあと2日。
娘の宿題もラストスパート。
今日は、硬筆をがんばって仕上げてました。
がんばってる間に私は、
「黒豆&栗きんとんのパウンドケーキ」作り。

黒豆パウンド

基本はバターケーキです。
黒豆だけにしようとかと考えたのですが、どうせなら入れちゃえ!!
ってことで、栗きんとんも入れ、砂糖も三温糖に。
黒豆が下に沈まないで、しっとりとしたイイ感じに出来上がり。
栗きんとんはあまり潰さず、栗の食感も残しました。
黒豆と栗きんとんの甘さがあるので、砂糖は少なめ。
これも、昨日のプリン同様、とってもお手軽に作れるケーキです。

今日も娘に大好評!!グー!

硬筆もなんとか出来上がったようだし、
とりあえず、宿題は終了したみたい。
良かった良かった。


[ 2009/01/06 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

おはようございます♪

そろそろ冬休みもおしまい、娘ちゃんも楽しめたようですね!
…ところで私の夫の実家では鮭の入った雑煮なんて出てきませんよ?のっぺはあるけど。確かに生臭そうです…
今年もよろしくお願いします☆
[ 2009/01/07 08:20 ] [ 編集 ]

No title

淳さんコメントありがとう。
今年もよろしくお願いします。

娘も、明日から学校が始まります。
やっと、私の冬休みが始まるって感じ(笑)

やっぱり、ダンナ実家だけなのかなぁ~?鮭の入った雑煮。
ホントに生臭いんだよ、、、、。
[ 2009/01/07 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/44-64e97983







