2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11









スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

15人もいると、、、、

10月3連休、従兄の結婚式に行ってきました。

私は母方に15人、父方に5人いとこがいます。
今回は、母方の従兄の結婚式。

さすがに15人もいると、全員集合ってことはまずない。
でも、今回は結婚した従兄と私と弟を合わせて9名集まった。

10年以上会っていなかったいとこもいるくらい。
まぁ、みんな血が繋がってますから、どことなく似てたりする。

結婚式の後に、いとこ達だけで飲み会をした。

うん、まぁ、そこそこ楽しかったよ。

正直言って、私は母方のいとこ達にイイ感情はない。

いとこも数がいると比べる対象がいっぱいいて、
優劣がみごとに付いていた。
私は、「ダメな子」の分類に入っていて、
「なまちょこはダメだ」「なまちょこはちょっとグレたのね」
「○○は可愛いけどなまちょこは、、、」「○○達はホントにイイ子」
とかまぁ言いたい放題言われていた訳。
まぁ、子どもは正直で、親が下に見ている子に対しては、
自分も下に見てもいいと思っていたから、
いとこ達も私をバカにしていたんだろうな、、、。
だから、母方のいとこ達に会うのは苦痛だったし、イヤだった。

でもね、ある時突然私の評価が変わったみたい。
それは、優劣の上にいて、イイ子と評判のいとこと同じ大学に入学してから(笑)
そんなに有名な大学じゃないのよ。普通の大学。
バカバカしいよね。
さらに結婚したら「なまちょこはいい所にお嫁に行った」「いい奥さんになった」だって。
というか、イイ子と言われていた人達が、みんな結婚に失敗したからじゃない。

そして、いつのまにか下にいた私は、優秀な皆さんの仲間入り。

でも、どうしても未だに私を下に見ていたい従弟もいて、
発言がいちいち失礼な奴がいた。
腹立ったから途中から半分話無視してたんだけど、
でもね、あんまりバカで、びっくり。

「新潟って秋田の下にあんでしょ、田舎だよね。」と平気で言う。

「えっ!!新潟の上は山形だけど、、、秋田も日本海側には違いないけど、、、」

「新潟って海あんの?」

「はぁ~!!新潟も山形も秋田も海あるよ!!
 その新潟の海の側で、東京の電力作ってあげてるんですけど、、、」

「そうなんだ、東京電力って新潟にあるんだ、、山形も海あるんだ、、知らなかった。」

「宮城が太平洋側ってのは知ってる?」

「一応。」

「(バ~カ!バ~カ!と思いながら)小学生からやり直したら」と言っちゃいました。

もうすぐ40歳になって、小学生の子どもいるのに、、、
こんな奴に下に見られてると思うと笑っちゃう。
まぁ、こいつとは二度と会うつもりもない。
もう結婚式もなさそうだし。

これから、どうしてもいとこ達と関わりを持たなきゃいけない時は、
弟を窓口にしようと思う。
弟は大変かもしれないけど、私の気持ちを分かってくれてるみたいだから
任せようと思います。








スポンサーサイト
[ 2012/10/09 ] グチ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






