2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05










[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書き初め

市の書初展に娘の作品が出品された。
クラスの中から選ばれたらしい。

習字

去年の6月から習い始めた習字。
私は習字はちっともダメなんですが、親の贔屓目でとても上手になったと思います。
一応、銀賞みたいです。
もっともっと上手な子がたくさんいて、娘も感心して見て、
「来年はもっと上手になる!!」と意気込んでいました。

娘の習い事は2つ。
習字とスイミング。
他の子に比べると、断然習い事の数は少ないです。
幼稚園の頃、私が行かせたくて「ヤマハ音楽教室」に行かせた事がありました。
でも、結局、娘が好きになれず、半年で辞めてしまった。
それ以降、娘が「行きたい」と言うもの以外は辞めようとダンナと決めました。

姑に「習い事は親が決めるものだと思うわ。あなた達は子どもを自由にさせすぎ」と言われた。
まぁ、私が子どもだった頃はそうだったんでしょう。
確かに、私も親に言われた習い事に行かされてました。
でもね、それがホントにイヤだったのよ。
お宅の息子さんもイヤだったんだって。
だから、私達は娘が行くと言うものだけにしてるんだよ。
自分で行きたいと言っただけあって、娘は習字もスイミングも楽しそう。
楽しんでやってる延長戦上に作品展に出してもらえたらラッキー♪

いつかは、やりたくない事もやらなきゃいけない時期も来る。
その時がくるまで、もうちょうっと好きにさせてやりたいなと思う私。
甘い親かなぁ、、、、?







[ 2009/01/18 ] 子ども | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanachocomoka.blog77.fc2.com/tb.php/48-bcd94222







